東日本大震災から10年 | 流山おおたかの森でかわいいを作る教室 Atelier Fleur de Papillon-アトリエ フルール ド パピヨン-

流山おおたかの森でかわいいを作る教室 Atelier Fleur de Papillon-アトリエ フルール ド パピヨン-

千葉の流山おおたかの森で、いっしーDECO、ツイードバッグ、シャカシャカクッキー、シュガーリボン、グミレース、デコまん、デコ白玉、レザーカルトナージュを教えています。

そしてカルトナージュ、刺繍、DECOクレイクラフトの教室に資格取得目指して通っています。

私事ですが先日大切な家族が亡くなったこともあり、同じ思いとは言えませんが、今年はより震災被害に遭われた方々へ想いを馳せていました。

そして、東日本大震災から10年の節目ということを今日一日テレビで見てきました。

様々なことに節目は出てきますが、悲しみに節目はないでしょうし、まだ見つかっていない方々や復興道半ばな方も多いと思います。

いっしーDECOは、石巻の方の就労支援になります。
かわいく縁起のいい馬を手作りしつつ支援もできるので、是非ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
自分の思い入れのある生地で制作することも可能です。

写真は、ぬいぐるみとバッグチャームです。