とうとう、本番になってしまいました。

結構前から、天気予報とにらめっこ。とうとう、晴れのマークがまったくつかない状態で、当日迎えました。

家を出ると朝からしとしと雨模様。


舞浜駅でリゾートラインに乗り換えて、撮った写真がこの1枚、雨が降って寒そうです。。

時間は11時にミラコスタです。
ミラコスタはあんまり早く行きすぎても、お約束はまだですし…って感じで入れてくれない時があるんですよね。お茶したり、暇つぶしたり、待ってるところなんて、近くにないのに。
到着したのは、11時10分前。ちょうどいい時間です。ロビーに行くと、ダンナの親戚の方達が来てました。当日、飛行機でくるおばさま達はまだわかりますが、姑と舅も…
姑と舅は都内に前泊なので、こんなに早くいる理由はないのですが…
その上、私に舅がいいます。

こんな時間で間に合うのか!!??

あんた達こそ、こんな時間から何してんのよ!
姑の着付けは12時からでしょーが!!
花嫁より先にミラコスタ入りって、ほんと、バカでしょ。どこまでwktkしてんのよ…
どうやら、朝9時から舞浜にいるらしい…
挙式14時からですけど。


ブライダルサローネの担当さんに挨拶。
そして、ダンナと別れてプリマドンナにむかいます。その途中で介添えさんに呼び止められて、挨拶されました。優しそうな方でひと安心です。。

サローネに入ると、一気にお化粧と髪型セットが始まります。
あっという間に終わり。
ドレスも着てしまうと、時間まで、監禁されました。

なーんにもすることなくて、記念撮影です。