ここ1ヶ月前くらいから、食事の旅に何かつっかえる感じがあると訴えていた父


おかしいと思い病院へ。検査の結果「食道癌」の診断が。


胃カメラとCTでみた所、転移はなく、内側に腫瘍ができていたためラッキーだったと主治医から説明が。


ただ4日に生検の結果説明があり、そこでいわゆるステージが分かるのと、治療説明があると。


最初、検査入院となり、具体的な説明があると知らずについていった私。


主治医から小部屋で説明を受け、えっ?そんな状態なの?と内心パニックでした🥲


説明を終えてからなんとなく父の顔が見られず号泣してしまい、父にも心配させてしまい悪かったと思った。


父は優しく叱られた記憶がない程で、家族が大事な人なので私は大好きなのです


10年前もくも膜下を患いましたが、奇跡的に後遺症もなく現役で働いていた父なので今回も必ず良くなると信じてます。



また日記感覚で綴ります。