落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないですわ💦

カミナリといえばやはりコレ!

『銀河英雄伝説』の女たらしのロイエンタールの名言!(笑)

 女ってやつは、雷が鳴ったり風が荒れたりしたとき、何だって枕に抱きついたりするんだ?  
だったら俺に抱きつけばよかろうに、どうして枕に抱きつく? 
枕が助けてくれると思っているわけか、あれは?


アフリカのヤオ民族のお話に「稲妻の矢」が出てきます。

毎日、星を食べる神さまがいました。
 神さまは虹の弓に稲妻の矢をつがえて星を射落とし、煮て食べていました。
ある酋長がそれをみて、自分もやろうと弓と矢を借りましたが、黒焦げになって死んでしまいました。
愚かな行為に神さまは弓矢を持って去ってしまいます。
それ以来 空に虹がかかるようになりました。
おしまい!

 日本人は虹は7色ですが、アフリカでは暖色と寒色のみ(または明・暗など)で2色という部族もあるらしいです。