おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ひとり暮らしをしていた時にイタズラ電話があり、あまりにも気持ち悪く怖かったので、警察に電話したことがありました💦

👮

週刊モーニングで連載していた『ハコヅメ 〜 交番女子の逆襲〜』。ダンナさんはコレを読んでから「密着!警察24時」的なものに出てくるおまわりさんがみんな「モジャ男」に見えて仕方がない!と言ってました😂

アニメにもドラマにもなりましたが、ドラマでは三浦翔平さんが演じていたのですね。イケメン過ぎじゃない!?😆

モーツァルトについての話が出てきた回があったんですが、

人が「理解するため」苦しんでる時間
天才は「理解されるため」苦しむんだろうなって思ってね
奏でるオーケストラがいない天才は 孤独な変態のままだもんね


孤独な変態……!
「俺の尻をなめろ」のことかしら😅


第28回全国小学生作文コンクール「わたしたちのまちのおまわりさん」で内閣総理大臣賞・低学年の部の『おほしさまになったおまわりさん』(高橋瑛心さん/福島県・会津若松市立一箕小学校1年)は忘れられない、平仮名いっぱいの作文でした。 

 東日本大震災の時にみんなに避難を呼びかけ、パトカーごと津波に流されてしまったおまわりさん。お母さんが高校生だった時に同じ剣道部で仲良しだったそうです。 

 ……… おまわりさんのおかげでたすかった人がたくさんいたときいて、ぼくは、ヒーローのようにおもえました。いまもおそらの上で、おほしさまになって、まだみつかっていない人たちをさがしてくれているとおもいます。そうさくかつどうがおわったら、はやくでてきてください。ぼくのおかあさんもまっています。……