部屋に飾りたい花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



うまくキレイに花を飾るスペースがないので全く思いつかない💦


ミョーにテンションが高い『すずらん』という歌😅

🍀

こちらは何年か前に見つけた『すずとすずらん』 という詩です。
兵庫県加西市で人権教育・啓蒙活動のひとつとして「愛の詩」というのを募集していたらしく 、第10回佳作に選ばれた、おおはし あい(東京都)さんが書かれたもの。


『すずとすずらん』 


すずらんのように
白い花をたくさんつけた
あなたの心

 夜ねむりにつく時に 
「ねぇ〜今日ね〜」と
悲しい話を聞いてしまうと
私の心も揺れてしまいます

でも「今日はね〜」って
笑顔で言えるようになると
私の心の揺れは
喜びの揺れに変わります

これからも一つ一つのあなたの花が
風に吹かれて揺れるでしょう 
私はただ一緒に揺れて 
見守るだけしかできないのです 
 
だから強くなりなさい 
そしてあなたらしい花となりなさい


🍀

欲しい😍