こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



小学生時代は漫画を買いまくっていました。
週刊少年チャンピオン、別冊マーガレット、少女フレンドなどなど。
すぐ近くに本屋さんがあったのでほぼ毎日行っていた😅 なぜか付録のつく「ちゃお」「なかよし」「りぼん」は定期的に買った記憶がない……小学〇年生は買ってました。

絵本や児童書を読んだ記憶はほとんどない……多分、ウチにあったのは『ハイジ』。でも読み返す本ではなかった。

別冊マーガレットが一番好きだったなぁ〜和田慎二先生、田中雅子先生は特に好きでした🌷 河あきら先生も。ファンレターもよく書いていた😄

最近、あたたかくなったからか(暑いくらい)自転車に乗っている人をたくさん見るようになって『チリリンふたりのり』を思い出しました。
『花とゆめ』は三原順先生もいたし「ガラスの仮面」「スケバン刑事」も楽しみだった。


赤座ひではる先生のブログがありました🍀 
可愛い🥰

昨日は朝、Amazonで本を注文したんですが、ダンナさんが帰宅する時間にはポストに入っていてビックリしました💦