仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ルールねぇ……特にないまま銀婚式も過ぎたわ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

『マナーは願望であるが、ルールは願望ではない』って森博嗣先生が書いていたなぁ。
 



河野愛子(1922~1989年 栃木県出身。歌人。)さんの

ロシア語のページもありし吾が夫の日記ひそかに閉ぢておきたり

という短歌を読んで、クラウスと長い結婚生活を過ごしてきたユリウスの姿を想像したりして……こっそり日記を読んだのではなくて、クラウスがいろんな本やら楽譜やらを片付けるつもりがごちゃごちゃにしたところにダーヴィトが急な呼び出しが〜「もう仕方ないなぁ」なんて言いながらユリウスが片付けはじめた時に見つけた、みたいなイメージ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠



こんな本もこっそり持っていたらいいのに⇩
 


どこまでもパラレル世界の妄想が拡がる(⁠⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠