おはようございます 🐥

どうでもよさそうなワタクシの個人的な備忘録🌹
興味のある方だけどうぞ〜! 


アンドレ・フランソワ氏の絵本、読んだことはないけれど、アンドレ氏とフランソワが一緒に小さい子たちのために絵本を作っていたらほほえましい🍀
『いたずらロラン』ではなく『いたずらアラン』とか😆


 
 アンドレ…で打ち込んだら予測変換で『アンドレのベンチ』の文字が……はて🤔🤔🤔 
表紙とかわからないのが残念。図書館とかにあるのかな?



Wikipediaより ⇩

まさかのアザラシ! 

Amazonなどでは書影がなかったのですがヤフオクにありました。



オジサマではなく飼育員のオスカルさまにLOVE LOVEビームをおくるアザラシのアンドレ氏🤣🤣🤣
水族館を舞台に新たな物語を妄想〜衛兵隊のみんなも海の生きものだったりしたら楽しい……か!?

アザラシの赤ちゃんは黒目ではなく可愛い🥰
 



コチラはアンドレさんではない、ホタルのアダムくん😄
 


ドキドキするとお腹が光るアダムくん、アンドレ氏もドキドキしたらどこかがキラーン✨となったら楽しいのに😁

ドリカムの「羽を持つ恋人」ははじめて聞きましたが、上戸彩ちゃんのMVも素敵😍




この歌詞を読むとオスカルさまの乙女の部分のようにも感じるし、無邪気な小悪魔的なユリウスのようにも思えます。


聖子ちゃんの「小麦色のマーメイド」の♪好きよ 嫌いよ にも通じるような🤭🤭🤭



2019年歌会始の儀(お題は「光」)の召人控だった栗木京子さんの歌 ⇩


言葉には羽あり羽の根元には光のありと思もひつつ語る


キラキラ光る素敵なものと出会い、それを伝える綺麗な言葉を磨きたいのですが……😓😓😓


ぐちゃぐちゃな妄想&戯れ言にここまでお付き合いいただいた方、本当にありがとうございました🙏🙏🙏