『薔薇色の誄歌』という小林史子さんの歌集があるらしい。

古本で検索したけれど、表紙もわからないし在庫もないようで……作者の情報もなくわからないことばかり(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

でもそんなことは関係なく🔔🌹の世界に入る(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠

【誄歌(るいか)】とは、 死者を弔い、その人の生前の功徳をたたえる歌のこと。また 雅楽の歌の一つで、明治天皇の大葬に際して再興されたものをいうらしいが、やはり前者の意味がいいなと思ってしまう。

吟遊詩人のジェロさんに、ぜひオスカルさまを讃えて歌っていただきたい! ポエマーはアンドレ氏だけではないのだ!

あ、ジェロさん、オンチじゃないよね(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)!?