人は何故生まれる | あなたの心(ハート)と魂(ソウル)を繋ぎます。

あなたの心(ハート)と魂(ソウル)を繋ぎます。

あなたの魂の声を引き出して、本当の気持ちをお伝えします。

   今伝えたいこと


私は今61歳

30代の頃に、この世に生まれ生きてるのは、死ぬためと私に教えた人がいる。


でも、私には理解することが難しかった。


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


一昨年、自宅で母を看取り

畳の上で自然体で枯れていく母を見続け


その後、自然体で枯れていく事へのショックが大きく

私は軽い鬱になりました。



鬱になったおかげで自分のことを見つめ

生きるということ

死ぬということ

に向かい合うことできました。




 私の行き着いたこと


人は死ぬために生きてる


死を迎えるまでに何をするのか

何をしたいのか…





難しいことは考えなくていい


浮かんできた楽しいこと

ワクワクすること

やってみる

それだけ



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

難しいことが嫌なことが目の前にきたら


そのことは自分のことなのか?

他人のことなのか?

分析



他人のことなら、それはその人の人生

自分のことではないことを確認する


自分のことだったら、今の自分を認めて、受け止めて、優しくしてあげればいい。




光りに照らされ

光りに包まれてるのよ

安心して



死ぬために生きるというのは

死に方ではない


日々を一日一日をどう生きてるか

どう過ごしたか


そして、中途半端な一日を過ごしてしまっても、その自分を受け止めて、認めて、優しくしてあげて



生きるって、愛することなのかもね。



そうそう

人生の答えって自分で見つけるもの


最後まで私のつぶやきを読んでいただき感謝いたします。