最近、ネットフリックスを契約し、大好きな韓流ドラマや、見逃していたドラマ見放題の毎日です。

 

なんとなく出てきた「テラスハウス」がお勧めに出てきて、以前いろいろと話題になっていたなと最初から最後まで1週間ぐらいかけて一気に観ました←疲れましたあせる

 

話題になった事件の経緯を知りたかっただけなのですが、真相の部分は配信されていませんでした。←当然ですね。

 

でも、本当にやらせだったんでしょうかねぇうーんはてなマーク

 

まあ、でも、時々セリフの棒読み的なシーンを見せられるとそうなのかなぁって。

 

でも、実際の恋愛ってあんなにスピード感ありますかね?

 

もっと、ゆっくりじんわり進行していく恋もあるような気がします。

 

私のようなのんびりしている人間はきっと今の時代だったら恋愛できなかったんだろうなぁ

 

バブル時代に結婚適齢期を迎えた私。

 

男性は女性に優しくするのが当たり前だったし、

 

スマホもなかったから、思いを伝えるのは常にリアルな言葉と行動だった。

 

スローだったけど、一つ一つに時間と思いが詰まっていました。

 

アプリでの出会いはネットサーフィンのように、

 

映像が目の前を瞬時に通り過ぎていくように相手も次々通り過ぎていく。

 

しかも倍速で…。

 

ワクワクしたりドキドキしたり、

 

恥ずかしくて真っ赤になったり、

 

頑張りすぎて失敗したり、

 

悲しくてさびしくて泣いたり、

 

ひどいことをされて怒ったり喧嘩したり、

 

…が全くない恋愛って…

 

恋愛なんだろうか?

 

と、昨今のアプリ婚活については思うのです。