出会ったのは大学一年の時、

大学6年の夫。


それはそれは大人にみえました。


背が高くて、

細マッチョで、

脚がすらっと長くて、


頭がよくて、



サークルでは一目置かれてるような人でした。





サークル内では賑やかで話題が豊富で、


親しみやすい人だと思っていたのですが、



いざ、お付き合いが始まったら、



無言…。



気まずかったなーキョロキョロ




今は慣れました。




話したいことを全部


共有共感できるパートナーが


理想だったけど、



理想は理想




現実は甘くない。




幸いなことに、私にはいつも優しい友人がいました。



今、YouTubeでハマっている



「ひろゆき」さんも言ってたけど、


 

気の合う友人って、人生の宝物だと思う。



極々たまーに、



その友人の中に夫が入る時がある。 

 



その割合は週に10分だったり1時間だったり(笑)



若い時は不満でしたが、




今は、この関係が快適です。




話しかけて、返事が返ってこなかったら、



その時は、あきらめます。



話したくないか、


別の事で頭がいっぱいか、


私がふった話題に興味がないか、


考えたくないか、


疲れてるか、、、


なのでしょう。





相手が話せる状態になって、



私もそんな時間があったら、



話すでしょうキョロキョロ






とりあえず、今となっては


一番長〜く一緒にいる人になったんだなぁと。




それが私の夫です。