​こんにちは
スピリチュアルヒーラーの
Ayakaです



​4月の振り返り




まず先月は

「継続」だよ〜!と

お伝えしておりましたが


皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?



【振り返りまとめ】


    

    ⚫︎集中力使う

    ⚫︎家庭内•住まいを整える
    ⚫︎地味、コツコツ、マンネリ化





4月は正直

自分が楽しむというより



役割を果たしたり、
 

見直したり…


休養たっぷり取ったり




少々刺激の少ない月間では
ありましたが、




家族との時間を楽しめたりガーベラ
家族に感謝する出来事があったりガーベラ
しませんでしたか??




そして
何かやり遂げたと思える事♡
達成した事♡



誰にもきっと分からないだろうけど


自分の中で

「継続」した
「集中」してがんばった!



そういう「果たせたこと」が
あったはずなので



振り返ってみて、
4月やりきったなぁって
感じてみて。


地味ーだけど結果でてるはず♡


そんな頑張った

自分よしよし♡


してあげてくださいね〜




よしよしおいでできたら

今月の運勢見てみましょー!







​5月の運気予報





4〜6月の3ヶ月の動き方で

今年の「達成度」は決まる!

と言っても

過言ではないほど

重要な3ヶ月の真ん中。






さて、皆さん。

今年の目標はなんだったでしょうか?


思い出してみてください。





実際めちゃくちゃ前に進んだ!という人は

この段階では少ないかもしれません。





ただ5月に入って流れ変わったの

わかりますか??

閉ざされた門が開く感じ指差し飛び出すハート




感じれていたあなたは

素晴らしいキラキラ





今月木星が移動するのも

大きなポイント

牡牛座から双子座入りするのが

5/26なので中盤〜後半あたりで

スピード感加速かなーと予測しております





そして今月もタロットで説明します




 ワンド5/目標に向かって切磋琢磨

 カップ5/喪失感、失望感、落胆

 ソード/5 嘘や策略、卑怯な手口、敗者と勝者

 ペンタクル5/困難、行き詰まり、貧困





  この並びだけ見ると

ひどいですね…



ただタロットの意味合いは別として


変化を起こすとき

今を打ち破るドンッ


「打開策」が必要だったりするでしょ?



その打開策を4元素で

表したカード達なのです




つまり今月のキーワードは

「打開策」



そして、ここで!クイズ

タロットの意味とは別に

4枚の共通点があるんです



なんだと思いますか?









答えは自分が見えている現実の

外側に「答えがある」んです♡




もっというと…



視点を変えれば

「収穫」がある!ということ。



•ワンド5の収穫/競い合うことで戦い方を知る
(1人の力よりチームワーク!などの戦略)
・カップ5の収穫/後ろを振り返れば残りのカップがある
(あるものを大事に可能性を活かす)
・ソード5の収穫/戦いによる痛みを知る
(虚しさ、失った物に気づける)
•ペンタクル5の収穫/助けを求めれば寒さを凌げるかも、食べ物あるかも、休憩できるかも!
(心の拠り所)





この4枚の絵の様子は

一見マイナスな出来事のように見えます。




しかし視点を変えたら

実はポジティブな面が

次の未来に繋がることに気づいていません。







こちらは今月関連のある大アルカナ。


死神、皇帝、司祭なんですが

自分のテリトリーは維持しつつ

外側にヒントがあったり、

夜明け、秘密の鍵

打開策があることを

示していますので、

これも小アルカナのカードと

共通します。



具体的なラッキーアクションは




プロに相談

経験者に話を聞く

頭の中をアップデートする

テリトリー外に行く




やり方を変化させていく

必要があるんだよね。



だからそのために必要な

「情報」「人」「場所」を

取りに行くイメージです!




今年の3月も交流はある月でしたが、

5月の交流はもっとクリエイティブで

創作活動に近いものがあります。










次に裏ポイント!

今月も先月の流れを引き継ぎます




4月の安定感思い出してください。

今月の裏ポイントは

「家庭や基盤を安定させつつ動く」です。



ということは?



外側にアクションはかけるけれども

「必ず戻ってくる」


コネクション取りに動くけど、

安定する位置に戻る。



っていう動き方、働き方

をおすすめしたいので

テリトリー外には

行っても遠すぎず…

近すぎず…

やったことないことができる♡

そのくらいの範囲で

打開策を見つけてみてください



気をつけること♪としても

「自分のテリトリー」を

意識しておくといいですね





今月は知識欲が湧いたり

何かを獲得していくような

5月になると思います




皆さんにとって最高の

改善策や打開策に出会えますようにおねがいキラキラ




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート