夫がしょっちゅう言う言葉が、タイトルです泣き笑い


そう言われても


その通りだなとしか思わない


私は夫のことをほとんど知らないまま結婚したんだなと


今なら改めてそう思います

だって超絶スピード婚だもの










一緒に暮らし始めて、それから、わかることだらけ


夫の生い立ちや、夫の性格、入籍後に初めて知ったことも多かったです










俺はベルに一目惚れで、ベルしかいないと思ったけど、ベルもそう思った?


ううん全然



私はあなたとじゃなくても幸せになれたと思う


俺はもうベルに決めてた


知ってる


あんなスピード婚、よくしたね


そーね


よく俺と結婚してくれたね


だって逃げられなかったじゃん(笑)


まぁ、離さなかったけどね











石橋を叩きすぎて渡る前に壊すような私が


なんにでもビビリで怖がりな私が


どうして夫とスピード婚なんかできたんだろう


今さらながら、怖くて震えてくる


いやたぶん


その頃も、怖くて震えていたかな…











嘘偽りのない優しい人










そう、信じることができた


信じさせてくれることに、ひとつも手を抜かずにいてくれた


全身全霊で求めてくれた


すべて行動で示してくれた


大切に大切に愛してくれた


それだけは、わかった…











一年経ってみてホントに


チャレンジャーだったわ絶望


そう思います


でも飛び込んだからこそ、今の幸せがあるわけで


あのときもし逃げていたら


こんな幸せな人生の扉は開かなかったのだから


一度きりの人生


何でもやってみたら良いと思います


間違いだったなら何度でも


やり直せば良いと思う、それだけのこと











お互い


手離すことができず


一日も早く一緒になりたかった


タイミングとか何も考えず無理もあったのだけど


押し通した夫


それに異を唱えず、つないだ手を離さなかった私










よく、やりきりました…










偉かったと思う(笑)










誰にも言えなかった、スピード婚だけど


今でもとてもとても幸せです


恥ずかしいから、このことは、2人で墓場まで持って行きます(笑)


そして夫にこんなに経済力があり、豊かな生活をさせてくれることは


結婚前には全部はわかってはいませんでした


少しは、わかっていたけど


想定以上だったことは、おまけです












あんな優しくていい人、いない


仲良くしなさいね










実家には反対された結婚でしたが今では年老いた母が、私にそう言います


父は私たちのことについて、多くを語りませんが


夫の健康を気遣ってくれたりして、温かく見守ってくれています


あんなに反対されて、あんなに揉めたのに


こんな着地点を導いてくれたのは、夫です


諦めずに、向き合ってくれたからこそ、ここまで来られました


親孝行が、ようやくできて良かったです…


ギリギリ、間に合ったのかなと思っています











目指せ300投稿キャンペーンをやっています(笑)


やり遂げたらこのブログはぐっと更新頻度を落として


月一更新にするつもりですうさぎクッキー


なんか老化のせいか


おんなじことばかり書いてる気がするから(笑)


毎日らぶらぶ🩷してます


大好きですハート










夫が私をグラサンハート