私の旅行スタイル #2


韓国での行動(動き)

ホテルは大体東大門 スカイパーク

仁川空港について出たら大体高速バスを使って東大門まで行きます

行きしななのでまだ荷物は軽いですが

体力温存です笑笑ちゅー

チェックインをして荷物を預けて

ソッコー高速ターミナルに移動します

このタイミングでうまく行くと1時過ぎ

高速ターミナルでの行動は慣れてくると2時間ちょいで買い物を済まします

お昼ご飯が気になると思うんですが、関空で朝ごはんを食べて行くのでそんなにお腹すいていないんですよね、

食べたい時に食べます笑笑ウインク

高速ターミナルの端と端にご飯食べるところがあるんですが、そこでジュースを買ったりします

とくにしっかり食べることはしないです

高速ターミナルを終わって次は明洞

このタイミングでお金がなくなったら明洞で両替です

私的には明洞の中国大使館前が1番いいと思いますニヒヒニヒヒニヒヒ

毎回レートが良い時にたくさん替えるようにしてます

夜になると屋台などボチボチで始めるので屋台を楽しみながら化粧品など欲しかったものを買います

カバンなど高速ターミナルで出会えなかったものがあれば即買いです!!

悩んでいると次出会えなかったりするので

明洞それなりの時間で買い物終了するので

東大門にかえります

ホテルをチェックインしたタイミングで明洞に行って東大門に帰る時間が決めることができるのであればスカイパークは東大門と明洞を繋ぐシャトルバスを用意してくれているのでここでもまた楽が出来ちゃいます

バスは予約が必要なので注意が必要です

※利用している方が多いみたいで予約ができないことがあります滝汗

東大門に帰ってきました

荷物をホテルにおいて再出発です

夜のまちに出ましょうウインクウインク

皆さん知ってらっしゃるマスクショップ

ミリオレ、apmなどたくさん店をまわります

電気のついているビル入れるところどんどんはいって行きます

卸のお店が多いのでひとつで買うとすこし高いかな、と思うものもありますが可愛いものが多いです

ピアスはとくに5個以上で卸価格になって安くなる、みたいなお店が多いですね

カバンの卸市場NPHは朝に行くことが多かったのですが、夜に行く方をオススメします

朝に行ってもお店は開いてるんですが、お店の人がいないことが多いです、ゲッソリ

値段を聞きたくても聞けないのは辛い

なので夜(夜中)に行くことをオススメします

NPHまでの道が暗いので怖いところもあるんですが、それでも夜がオススメです

長くなってしまいましたが、1日目のせっかち旅行終了です!!

皆さんが知っていることが多いと思いますが、参考になればいいなと思います!