seventeenのワールドツアーが中止、、
台湾公演などを含む海外公演がコロナの影響で中止が決まってしまいましたね、


セブチ大好きなわたし
中止と聞いて日本公演がなくならないか
不安たまりません、
今めっちゃ人気なグループだと集まる人数が半端じゃないですよね、
twiceもお渡し会?的なものがなくなってしまいましたよね、、滝汗
コロナがすごく感染者が増えてきました、
ファンの方からするとアイドルに会えるのを楽しみにして毎日頑張っているのに辛い、

このまま感染者がどれだけ増えてしまうのかが
コンサート開催するか大きく関わりますよね、
ドームツアーまでに少しでもおさまって欲しい、、マスク切れも怖いゲローゲロー
中国で製造が多いだけにマスクがどんどん買えなくなりますよね、
マスクを見かけたら少しずつでも買うようにしないとですね、

そして
BTSの事務所BITHITは韓国語講座みたいなものを始めるみたいですね
わたしめっちゃ楽しみです
全く韓国語を話せないわたしからすると少しでも話せるようになったらいいなと思います

韓国に何度行っても日本語を話してだいたい通じちゃうところが韓国人のすごさを感じます
笑いながらなんとか注文とか全て聞いてくれます
関西人が出るところですね、値切りも日本語笑
通じちゃう笑笑
うーん、オッケーって言ってくれる人とダメっていう人がいるけど東大門などおじさんがやっているお店は値引きしてくれるところが多いです
値引きしてくれるおじさんは世間話までしてくれます!!
どこからきたの?なに食べたの?って聞いてくれますちゅー
わたしが1番びっくりしたのが、タチウオ横丁でタチウオを食べに行った時におばあちゃんがおいでと呼んでくれたところに入りました
タチウオとイカの辛い炒め物を頼んだんですが、もう一つ魚をサービスをしてくれました
頼んでないよって言ったんですよ
違うサービスってくれましたデレデレ
すごくないですか、だって普通にメニューのひとつですよ???
ほんとはお金を払わないといけないのに韓国楽しんでねって魚1匹サービスして出してくれるおばあちゃん!!
タチウオのおばあちゃん以上の優しい人に出会ったことはないですが、どこに行っても優しい人ばかり
次はなにを食べようか、
毎回食べ物が楽しみですね
韓国に行くまでに痩せなと笑笑チーンチーン
旅行から帰ってくるとだいたい2キロは増えちゃいますね笑(日本にいても増えるんですけどね)