コロナ 出産 退院 | 子育て 父親 奮闘!

子育て 父親 奮闘!

父親目線でこの非常事態宣言の中生まれた3人目の子育てのブログです。

6日目

 

さて、夜、朝と妻が授乳している中、私もそれに一緒に起きて子供と寄り添いました。

ちょうど土曜日だったので、時間的余裕があってよかったです。

平日だと仕事の関係でなかなか一緒に居れないので、手伝いもままならなかったですが、

丁度よかったです。

 

 

本日最初に向かったのが、西松屋!!

 

色々と準備はしていましたが、唯一足りなかったのが、爪切りでした。

 

お腹空いたら、ぐずってしまい大切なお顔をひっかいてしまうので、それを少しでも和らげるために爪切りを購入。

それ以外にも本日は、

 

おむつ

おしりふき

衣類

 

と必要備品を購入。

 

しかしながら、やっぱり安い西松屋でした(笑)

 

 

 

さて、朝食は二人とも軽く済ませて、子供たちを実家に迎えに行きます。

本当は、実家から二人の子供たちを連れてきてもらう予定だったが、電車に乗るのもこの時期は心配なので、赤ちゃんを外出させるのも心配だったが、実家に行かないのも悪いので、気を使って赤ちゃんつれて帰省。

 

 

2人とも実家で5日間遊べたらしく、満足!!

 

そして、赤ちゃんも特にぐずることもなく、実家でもとってもとなしかったです。

とてもお利巧でした!!

 

子供たちも、妹が出来たことにとっても感動していました!

 

お姉ちゃんは念願の妹と会えて、とっても嬉しそうでホッペをなでなでしていました(笑)

そして、強くしたら怪我しそうに思ったのか、抱っこはしたいが、我慢・・・

久しぶりの母親との対面よりも赤ちゃんにまっしぐらでした(笑)

 

その横で・・・・

真ん中の子が男の子が突然・・・・

 

「僕は赤ちゃんとは遊ばない!」

「もう、うちに帰りたーい!!」

 

と駄々をこねる人が(笑)

 

皆が赤ちゃん優先で、今までかまってもらえてたぶんなんか独りぼっちを感じている子が・・・

 

今まで一番下だったので、妻も含めてみんながチヤホヤしていた分、少しご機嫌斜めです(笑)

 

ま、親たちは、赤ちゃん返りだね(笑)

 

しかし、ご機嫌斜めなのもよくないので、私が真ん中の子の相手をしてあげました。

 

私も長男なので、下の子が出来たときの寂しさを少し思い出した瞬間でした(笑)

うれしいんですが、なかなか今までと違うことに慣れないのと、構ってもらえない寂しさが入り混じって、素直に喜べないのも分かります。

特に男の子はそうなりやすいのかもしれないですね(笑)

 

 

さて、時間も18時ぐらいなので、自宅に帰ることに!

 

もう、時間も時間だったので、外食したかったですが、残念!!

 

コロナでお店がやっていないのと、赤ちゃん心配なので本日は簡単な料理を自宅で・・・

 

私が作りました(笑)

 

本日の夕食はホイコーロー!!

 

いやー!美味しかった!!

そして、子供たちも大満足!!

 

さすが、ホイコーローの素(笑)