2017年版】オブジェクト指向入門


17:00

18:00

https://schoo.jp/class/4520



このコースでは、プログラミングを学ぶ上で必ずといっていいほど理解しなければいけない『オブジェクト指向』についてわかりやすく解説する授業になります。

オブジェクト指向に興味がある方 、オブジェクト指向を学んだけど実際にどう活用すればいいかわからない方 、より品質の高いコードを書きたいと思っている方にオススメの授業です。

オブジェクト指向という考え方を理解し、実践的に利用することが、このコースの目標です。



前回は、ブロックチェーン協会の放送でした!来年も続きます^_^ 録画でみてね♪


{6C99BB5A-EB50-4754-8BE7-CEFA82D3DD5F}

{60D79343-8295-42CF-B16E-7E87514EB067}




今さら聞けない「ブロックチェーン」とは何か


22:00〜

https://schoo.jp/class/4674

樋田 桂一さま

一般社団法人 日本ブロックチェーン協会 事務局長


石原 玲一さま

株式会社電縁 取締役


ブロックチェーンを理解すれば、これからのビジネスが見えてくる

昨今の報道やビジネス書籍で、「ブロックチェーン」という言葉を多く目にするようになりました。特にビットコインといった仮想通貨に必要な技術の一部として語られることの多いブロックチェーンですが、実は様々な分野への応用がすでに始まっています。これからのビジネスを捉える上で、決して欠かすことのできない技術と言えるでしょう。

そこで本授業は、ブロックチェーンについて0から学んでいきます。「そもそもブロックチェーンとは何か」から始まり、更に「どのような分野に活用されているのか」といった応用的内容まで網羅します。ブロックチェーンについて一切知らない人も、本授業をキッカケに学び始めましょう。


~・~・~・~・~・~・~・~・~

田原彩香♪Twitter

https://twitter.com/0301Tahara


田原彩香♪Instagram

https://www.instagram.com/taharaayaka/


~・~・~・~・~・~・~・~・~