学習の質を高める「ハマる勉強法」


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19:00

https://schoo.jp/class/4378


この授業では、「限られた時間で、より効率的に学習を進める方法」を学びます。


綿貫 知哉さま

株式会社プラスティー教育研究所

1989年、千葉県八街市生まれ。東京理科大学工学部卒。20124月、ディー・エヌ・エー入社。新卒採用、広告営業、マーケティングなどを経て、大型IPタイトルのゲーム企画・開発業務に従事。ゲームメカニクスに関する特許を日米で公開。その後、プラスティー教育研究所に参画。ゲームデザインの経験を活かした学習指導を数多く行いながら、現場に根づいた教育アプリケーションの企画・開発を行う。著書に『ゲーミフィケーション勉強法』(講談社)。メディア掲載に『AERA with Kids』『日経DUAL』など多数。



決して記録に残せない、スタートアップの真実Q&A『アソビュー編』


21:00

https://schoo.jp/class/4394



今回、質問に答えるのはアソビュー株式会社、代表取締役社長 山野 智久先生。テクノロジーを用いて余暇時間の課題解決をするアソビューのサービスはどのように生まれ、どのように発展を遂げてきたのか、成長のカギはどこにあったのか、60分質問攻めにしていきましょう。

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アソビュー株式会社
とは
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サービス
・「asoview!」日本最大級の遊びのマーケットプレイス
・「asoview! TRIP」あなたと「旅」をつなげるWEBマガジン
・「asoview!GIFT」非日常の体験を贈るギフトサービス

設立:2011314
資本金:10億円(資本準備金含む)



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先生プロフィール

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山野 智久

アソビュー株式会社 代表取締役社長

1983年千葉県生まれ。カタリズム株式会社(現アソビュー株式会社)を創業し、「ワクワクを、すべての人に」をミッションに掲げ、テクノロジーを用いて余暇時間の課題解決をする事業を展開。

日本全国の体験、アクティビティ、レジャーチケットなどが予約購入できる日本最大の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」、お出かけ情報メディア「asoview! NEWS」「asoview! TRIP」など WEB サービスを運営。また、自治体の観光分野のコンサルティング、メーカー等、ナショナルクライアントの商品プロモーションも手がける。

20157月より、ICT を軸としたソリューションによって、地域事業の生産性の向上に貢献し、地方創生を実現することを目的とした(一社)熱意ある地方創生ベンチャー連合の共同代表理事に就任。自治体の観光アドバイザーを歴任するなど多方面で活躍。


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