3回目の香港へ行ってきました♪

{CDB2760C-27FB-40EB-9E7F-D04E79A40B83:01}

香港は、旅行で1回、研修•お仕事では2回目ということで、どんなところかを少し書いてみたいと思います!

{EB4F5764-7E28-4237-85EA-6EF64E44427A:01}

まさに、香港のシンボル、2階建てバス。
街の至るところで走っています。

{F7E1F5D9-456C-4629-AA71-40CA841AB1FB:01}

とっても人が多いですね。

{5C5DCA97-AA93-40E9-BA3E-0C9456B55F8A:01}

{8041B830-D0E9-47D8-AAB3-6890C5EDE6A3:01}

{3579E60F-EA9D-48F1-8CFA-A1A25E432A49:01}

高層ビルすごい、エスカレーターはやい。
夜景きれい。飲茶おいしいね!

{5CB0991D-F02F-443A-A811-4118B7193E7A:01}
ホテルのラウンジでくつろいだり♪

と、ココまではただの観光旅行になってしまう、、、。

{710C6262-BFDF-454C-A248-E4339E30333B:01}

香港は、国際金融センターのニューヨーク、ロンドン、シンガポールに続き、4位です。

経済の分野において、政府からの規制や干渉がとても緩く、自由度が高いため、企業の発展にとても役立っています。

香港株式市場は高く伸びており、資金調達は世界トップクラス。

{9015F32A-BB74-4CFD-B60C-82576E8EED4C:01}

また、タックスヘイブンといわれる地域で、税率がとても低いのです。

具体的には、贈与税や相続税などはなし。キャピタルゲイン、インカムゲインも非課税です。

実際に、旅行などで、私たちに関係してくるのがお買い物のときに消費税といわれるものがない、ということ。

しかし、健康保険、失業保険などは存在せず、年金制度も整ってはいない。

そのため、自分で年金を作るため、自分で保障を作るために、金融商品を組み合わせて運用したりしています。
こういったことから、金融機関、金融商品の競争力が激しく、優れた金融商品がたくさんあります。

国としては、ここ10年以上は黒字で、とても勢いのある国。
一方、日本はというと、もう20年以上も赤字続きの国です。

{0CEDD29A-C93F-49D9-99AB-334E4B7795D3:01}

日本を客観的にみることができて良かったです!

そして、
これから、知りたいことはココにある!『お金の知りたい』 というサイトにて、記事を書かせていただくことになりました。

これまで学んできたことをまとめてわかりやすく書いていくので、ぜひ読んでみてくださいニコニコ
私も何も知らなかったところから学んで、実践をしてきたので、今の時点では、興味がないよ、全然知らないよ!という方に、特に伝えていきたいな、と思っています。

コラムサイトを担当するのは、実は4回目で、大学生、前職のときから、
•リアスタ   企業情報を載せるサイト
•雑誌ネット  雑誌の批評を書くサイト
•人生デザイン  NHKの番組の番組サイト内でキャリアアドバイザーとして。

....細々と、文章を書いてきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
♡始める前に知っておくべき!オフショアファンドの基礎知識

♡知っていれば怖くない!オフショア投資のリスクと回避方法

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は資産運用セミナー!
6月は、18日と19日です。
司会をします!

{FB6F6967-3B41-4524-8A18-104AEDC9DB40:01}

気になった方はぜひ私まで♪

田原彩香♪