ケジメだ!! | ☆ヒミツの舞台☆

ケジメだ!!

あ~時間がほしい~(>_<。)とテンパったところでどうにもならないので大人しく英語やってます。だいたいね~、専門用語多すぎで意味わかんないから!『土バクテリア』って、あってるのか?!(爆)
さて、今日は真面目なお話。つまんなくってすんませんm(__)m
実はブログかかなかった二日間、私にしたらめずらしくふさぎ込んでおりまして(笑)本気で学校辞めようかなんて考えておりました。成績のこともあるし、将来的にも。ぶっちゃけ今、生物や化学と言った『理科』というものに、それほどの興味もなく、どの研究室でもいいかな~なんて思っています。小さいときから『学校の先生になる』と決めていたのに、なんだか理学部なんかにきちゃって。いや、高校の時はそれなりの理由があって理学部を選んだんです。でもそれも見失って、今の私は『死んでました。』
今やりたい事は『芝居』を続けたい。言えることはこれだけです。だけど現実って甘くないですよね。私、奨学金かりて学校に通っているので、学校辞めれば返済がはじまり、止めている国民年金だって払わなきゃいけない。しかも今の大学、高校から指定校推薦をいただいて受かったので、学校にも悪いし、在学中の妹だって学校にいづらくなる。『中退』って肩書を背負ってどこかに就職して、演劇やるなんて無理に決まってる。だったら演劇なんて諦めた方がいいのかな~なんてずっと考えてました。
そしたらある先輩に『あやちんはあやちんが決めた道を進めばいいんだよ。ただ、それが自分で誇れるものだったら。逃げにならなければ全然ありだと思う。やりたいことがあるということはとても素晴らしいけれど、やるべきことをやって、その上でやりたいことをやった方が成長できるよ。』と言われました。なんか心にガツンときちゃって、久々に自分のために泣きしました。確かに学校辞めて、それを『間違ってなかった』と誇れるかと問われたら、私は答えられない。たぶんそれは私の『逃げ』なんだと思いました。
とりあえずあと半年踏ん張ってみようと思います。きっと3年になってまた悩むと思うけど。その先のこともまったく見えてないけど。てか3年になれんのかな~?(爆)まぁ・・・とりあえず今は今をがんばろうと思います。
つまんない話ししてごめんなさいm(__)mでもね、文章にして自分へケジメをつけたかったんです。付き合って下さったみなさんありがとうございます。またネガティブになるかもしれませんが・・・笑ってやって下さいな♪まぁ基本ポジティブなんで滅多にありませんが(笑)