お花ちゃんガーベラ6m27d




5年間の不妊期間を経て
2017.4月女の子を出産しました赤ちゃん




先週から1週間ほど
遠方の実家に帰省してたので
久々の更新になりました笑い泣き


帰省のタイミングで娘は
ママがいないとイヤ!病を発症し
実家でもてんてこ舞いでした滝汗


今回は娘と2人での帰省で
往復の移動も私1人だったので
地獄のような新幹線移動や
同志とほっこり飛行機移動など
帰省話はまた後日…おねがい


本題の離乳食5週目おにぎ
{057E27C2-7985-4731-81AE-1798DEF95963}


さつまいもが初登場🍠
輪切りをシリコンスチーマーでチン
その後、裏ごしして冷凍


解凍してから
水や出汁でのばすといい感じニコニコ
後から知ったけど
さつまいもは主食になるようで
7週目となる今は2回目のご飯の時に
主食としてあげてます口笛



豆腐はあまり好きではないけど
残さず食べられます!


瓶詰めのコーンが
量が多くて1回分ずつ冷凍したら
8回分くらいできちゃって
冷凍したら1週間を目安にしてるし
毎日あげざるを得なかったゲロー

ミルクと混ぜて
コーンスープっぽくしてますニコニコ


本当は5週目から2回食だけど
帰省もあり、延ばしましたショボーン



離乳食6週目おにぎ
{B08C7BB6-9C2D-4D4E-8C75-B2C18D3B19F5}


帰省中はほぼ毎日同じメニューガーン

ブレンダーと裏ごしの道具だけ
持って行ったけど
結局粥作っただけで
後はフード頼りになりました真顔
言い訳になるけど毎日雨、台風で
買い物も行けなかったしさ〜🌀



2回食は帰省のあと
自宅に戻ってからのつもりでしたが


母と出かけてランチしてたら
娘がカートからジー目ッと見てきて


母がその視線に耐えきれず
ランチ途中に隣のスーパーに走り
りんごの瓶詰めを買ってきて
2回食デビューとなりましたびっくり



母のランチの味噌汁の
上澄みを飲ませたりしましたおにぎり


あとは外出先に
お湯で溶くタイプのフードを持参し
ランチしたお店でお湯だけもらったり
私の定食についてた豚汁の
人参、大根をスプーンで潰して
あげたりしました赤ちゃん



全部外出先での
バタバタの2回食デビュー笑い泣き


帰省から戻り
離乳食ストックがなかったので
ヘトヘトの体にムチ打って
夜な夜な離乳食作りしましたチーン
その日は主人も仕事が
23時帰宅の日だったので
もうぐったり…



毎日完食する様になったので
ニコちゃんマーク終了しました☺︎ラブラブ



帰省中は渋い皿で離乳食…笑
{AABD48FF-9AC0-4034-A766-C14716A8B31A}