ほっとTIME Aya ブログ版-110704_221906.jpg
こちら野菜ケーキ〓
 
東京から、弟が持ってきてくれましたほっとTIME Aya ブログ版-o0020002010624892460.gif
 
分かりやすい&美味しかったのは、
トマトのケーキかな☆
 
 
普通のケーキっぽいですが、
 
緑はほうれん草やアボカド
茶はゴボウでしたよほっとTIME Aya ブログ版-スター(つながる絵文字).gif
 
 
さてさて最近夏っぽくって、
私のテンションは
 
暑いねほっとTIME Aya ブログ版-eaaacnff05f58bs025306ibf.gif
 
ではなく、
 
暑いねほっとTIME Aya ブログ版-3adbcn9f0e47a5s0c6500i61.gif
 
といった毎日で、
 
なんかバタバタ…カツカツ…はしていますが、
 
この季節はやっぱりいいっほっとTIME Aya ブログ版-o0020002010656395415.gif
 
このテンションで、冬に過去最高に、
ぷっくり&ぽっちゃりしたお肉ともサヨナラ~
 
と思いつつ、ケーキIN胃袋(笑)
 
今日、書道の師範展用の作品が完成しましたほっとTIME Aya ブログ版-o0020002010617835581.gif
 
今回は、還暦を迎えた父へのプレゼントほっとTIME Aya ブログ版-EntryImage~01.gif
 
「感謝」
 
と書きました。
 
これから、表具屋さんで綺麗になって展覧会に飾られます。
 
父には退職の日まで、内緒ほっとTIME Aya ブログ版-E03E_24dot.gif
 
さすがに最後は眠気との戦いになりましたが、
 
やり切った感がありますほっとTIME Aya ブログ版-o0020002010656395415.gif
 
来月も2本作品作りです。
修業修業ほっとTIME Aya ブログ版-o0020002010651394710.gifほっとTIME Aya ブログ版-o0020002010664490215.gif
 
 
 
ほっとTIME Aya ブログ版-DSC01144s.jpg

昨日(22日)は母校の大学で、
大学2年生へ向けた講演をさせていただきました。

(写真は、昨年10月のもの)

ここ数年、6月に2年生、
10月に3年生へお話させて頂いています。

学生時代の経験と就職活動、
今の仕事や採用側が見ている事などをお話させて頂くのですが、


私の経験内容はどうであれ、
誰かに語れる何かが出来たということは、自分自身の自信に繋がっている気がします。


私の経験談を通して、
あの中の誰か一人が、

明日に希望がもてたり、
何か行動してみたり、
「働くこと・生きること」に一生懸命になってくれたりしたら、

本当に嬉しい!

なぁと思います。


いつも私の方を向いて60分聞いてくれた子たちの顔は、

凄く印象に残ります。


講演って、
話しているのは私一人なんだけれど、実は聞いて下さる方と作り出すものだと思っています。


目を合わせて聞いてくれる子がいたら、話す私も、伝えたい気持ちが大きくなり、

自然に言葉にパワーが生まれていると思います。

もっともっと、
色んな事を伝えられるよう、

これからも、

「これをやり遂げた」

という何かを作り続けます。


感想が届くのが、ドキドキ。
でも、とても楽しみです♪
ほっとTIME Aya ブログ版-110620_160711.jpg
最近、後輩がバジルを育てています。
 
スクスクと育ち、こんなに芽が出て来ました☆
 
こちらの成長具合も業務?報告してくれます(笑)
 
大事ですよね。
 
ほう(報告)
 
れん(連絡)
 
そう(相談)
 
 
ほっとTIME Aya ブログ版-chibideco_image~02.gif