楽しい刺し子 | 毎日こまごまやってます

毎日こまごまやってます

高2の娘と夫の3人家族。趣味の観劇とか刺し子とか、日々のちょっとしたことを書いてます。

久しぶりの投稿です。
今日も暑いですね〜!
夏は暑いに決まってるんですが、言わずにはいられない。ニヤニヤ



書きたい事はいろいろあるのですが、毎日バタバタバタバタバタ子さん状態で、なかなか更新ができません。



今日はとりあえず娘の学校のPTA活動について書きます。


娘の学校にはPTAが参加できる「刺し子」のクラブがあります。


花ふきんをチクチク作る会で、こんな作品を作ってます。↓





しわくちゃ恐縮です!デレデレ



コースター制作途中、グフフデレデレ



今年このクラブの連絡委員(運営委員)を引き受けところから、なんかバタバタの毎日なのでございます。


連絡委員は高1の時もしていたのですが、それは同学年母への連絡だけのホントに連絡委員。
でも高2は運営の中心学年。もうやる事モリモリ。



「大丈夫よ!今までの在校生母への連絡に学校と講師の先生との連携が追加されるだけだから!」(えっ、多くね?)滝汗
と高1の終わりにPTAの偉い方から言われ、何となく引き受けたてしまった軽はずみな私。


このクラブ、私が入会した4年前はそんなに活発ではなく、幽霊会員も多かったのです。
でも昨年からジワジワ会員が増え始め、今年度は中1母の新入会員だけで20名ほどになり、在校生母だけで総勢80名を超えています。
←ヤダ、勧誘の挨拶が素晴らしかったのかしらね〜〜〜?!ニヤニヤ



ここにOGの皆さんも加わり、とっても賑やかなのです💦
いつも被服室などの広い部屋を借りているのですが、それでも席が足りずに別部屋を確保する状態です。ビックリ。



この中で、中2〜高2が一緒に文化祭での販売品の用意や展示品の用意、来年の制作品の準備などなど、やる事モリモリ!

仕事もあるけど〜!

娘の塾問題も解決してないけど〜!
←これも書きた〜い!


でもね、お声がかかるのは嬉しい事だし頑張るわ照れ



今回やって良かったなと思った事は、交流のなかった他学年の方達とも絡めた事。


OGさん方は染色や高度な刺しの技術をお持ちなのですが、今までお話する機会がほぼありませんでした。
でも今回お話させて頂き、いろいろ教えて頂けています。

また、OGさん達も後輩母達との接触が増えた事を喜んでくださって、それが嬉しい。

文化祭が終ったら、OGを中心にした講習もやりたいな〜と妄想中



講師の先生からも「皆さんに気を使って大変だと思うけど、よろしくお願いしますね」とお声がけいただき、
今まで遠い存在の先生でしたが、もう飲みに誘っちゃおうかなってくらい近くなりました。ニヤニヤグフフ


夏休み明けたら会計の事とかまたバタバタだけど、文化祭が終ったら美味しいお酒を飲めるようになりたい。