こんにちは(*^^*)

九州北部は

昨日梅雨入りしましたが

今日は晴れ☀

やはり晴れの日は

気分が良いです🤗

梅雨入り前に出掛けておこうと思い

先週

朝倉、秋月、小郡へ

行ってきました。

朝倉は、気になっていた

ドライフラワーのお店

もりたばさんへ



とても可愛いお店♥️

スモークツリーを購入
(この時期しか出回りません)
もふもふで可愛い❤

玄関に

白に見えますが

薄いグリーンと紫系


1輪も素敵です(*^^*)


スワッグは

リビングに飾りました🌿

お店を出て秋月へ

いつもの雑貨屋さんに向かいました。

雑貨屋さんに入ると

ニャ~と言う声が🐱

今朝、お店の前に居たらしいです。

可哀想なので保護したと

生まれて間もない可愛い子でした。

可愛い声を聞きながら

お話ししながら買い物

お店を出て

いつも行く珈琲山口さんへ



とても暑い日だったので

アイスカフェオレを注文

お次の目的地

小郡へ

いつものかえる寺です🐸

秋月から小郡へ行く道が

分からなかったので

スマホナビで行くことに
(古い車なのでナビついていません)

一応、方向だけは頭に入れて

おきました。

最初、ナビさんは

きちんと仕事してくれて居ました。

分岐点が近くなり

ナビに耳を傾けると

無言😵

あれ?どうした

スマホの画面は、真っ黒

高温でシャットダウンしていました😰

スマホは熱々に😭

路肩に停めてスマホを冷ます😔

やっと電源が入り

地図を確認

方向は合っていました。

暫く走っていたら

知ってる道に出ました。

アクシデントがありながらも

かえる寺へ到着


   
風鈴に願い事を書いて

下げてきました。






木漏れ日が綺麗✨

毎年、行っているかえる寺🐸

やはりここに来ると

落ち着きます🤗


ここからは作ったお菓子達🤗

雑貨屋さんへの手土産のシフォン





たっぷりのあんこが入った草餅

今日の〆曲は

こちら



次回は、初めて行った

筥崎宮の蚤の市について

書きます🤗