こんにちはニコニコ

 

桜が満開になり

 

散歩の時も気持ちが良いです🌸

 

 

 

写真は数日前の物🌸

 

お花見をされてる方も居ましたよ。

 

先日、健康診断に行った時に

 

先生から、褒められました。

 

昨年より体重が4キロ減ったこと

 

散歩の効果でしょうね。

 

更年期障害にも散歩は良いらしいです。

 

そして

 

健診で驚いたことびっくり

 

また身長が伸びた事

 

測り方なのかもしれませんが

 

今、163.8センチ

 

来年はもっと伸びているかも爆  笑

 

婦人科系も一度にしてしまうので

 

健診センターは楽です。

 

健診の後、お昼を食べようと思ったら

 

ランチタイムが終わりだったので

 

博多駅のマイングの喫茶店

 

カフェオスピターレさんへ

 

 

 

あまおうイチゴパイとカフェラテ🍓

 

イタリアの伝統菓子

 

スフォリアテッラ

 

貝のような形をしているパイです。

 

バリバリの食感!

 

🌸🌸🌸

 

 

 

さて~ここからは春色スイーツです❤

 

 

 

いちごパウダー入りのシフォンケーキ

 

トールサイズで焼くのが初めてで

 

ドキドキしていましたが

 

何とか焼けました。

 

お次はいちごチーズケーキです🍓

 

 

 

 

 

ボトムはオレオ

 

苺のジャムを作り中に混ぜ込みました。

 

そして今日作ったのが

 

クッキー缶です。

 

 

桜から新緑へ、季節の移り変わりを表現した

 

抹茶の絞りだしクッキー

 

桜の花の塩漬けクッキー

 

桜の型抜きクッキー

 

桜メレンゲクッキー

 

そして

 

イースターが近いので

 

うさぎさんとひよこちゃんのクッキー

 

 

 

 

 

こちらは、いちごバタークリームと

 

レモンクリームを挟みました。

 

イチゴクリームは柔らかくしたバターに

 

砂糖少し

 

いちごジャムを入れて混ぜるだけ

 

甘さは調節してください。

 

レモンクリームは柔らかくしたバターに

 

レモンの皮とレモン汁を少しいれて

(国産レモン使用)

砂糖を入れて混ぜるだけ

(砂糖は混ざりやすいように粉砂糖を使いました)

 

パンに塗っても美味しいです。

 

今日の〆曲は

 

いきものがかりさんのSAKURA