こんばんはニコニコ

 

今日は冷たい風が吹いていました。

 

寒暖差に身体が付いていけませんショボーン

 

花粉も飛んでいるしショボーン

 

でも良い事もあります。

 

ご近所さんの梅が満開で

 

とても良い香りがします。

 

お散歩している公園では、ミモザや雪柳が

 

花を咲かせています。

 

 

短い二月が終わり

 

もう三月

 

ひな祭り用に

 

ハートのフレジェを作りました。

 

 

 

卵白が余ったので

 

ピンクマカロンを飾りました❤

 

12センチの小さなケーキなので

 

娘と二人で食べるのに丁度よいサイズ

 

明日は、ひな寿司を作ります。

 

最近作ったお菓子やパンをちらっと

 

 

イチゴのミルフィーユ

 

 

キャラメリゼしたパイに

 

カスタードクリームとイチゴを挟み

 

二段にしました。

 

周りに付いているアーモンドスライスが

 

アクセントになっています。

 

蚤の市で購入したミニパウンドを使って

 

可愛らしいサイズの山型ミニ食パン

 

 

30年前ぐらいになるかな~

 

フェリシモの頒布会で集めていた

 

木型の男女の型と

 

叔母に貰ったアクリルの葉っぱ型

 

久し振りに使ってみました。

 

男女の方は、お顔がほとんど写らず

 

顔なしになりました爆  笑

 

 

明日はひな祭り♪

 

ひな祭りというと替え歌を

 

思い出すのは私だけでしょうか爆  笑

 

子供の頃って

 

へんてこな替え歌が流行っていたような

 

今の子は知らないだろうな~爆  笑