親や親戚、友人、会社にと真実を伝えた。


ずっと、いつかは変わるだろうと

私1人の心に留めておいたことを周りに伝えた。

惨めですし、辛いです。


真剣に帰ってこいと言う親戚。

遠くからわざわざ来てくれた友達。

事情を知って泣いてくれた会社の上司。

仕事は辞めたくないので、完全リモートも許可してくれました。

そして親。姉は亡くなったので私しかいないから近くに居たいと思った。

みんな優しい。

だれにもこんな暗い話ししたくなかったな。


これしか道はないけど、情があるから辛い。

遠距離恋愛から始まって、

当時離れるのがすごく嫌だった事を思い出す。

もう会えなくなるけど、もう悔いはないです。


色々諦めないといけないことがあるけど、

このままここにいても何も変わらないので。


出ていくことはもう確定しているから、

後は時間が来るまで耐えるだけ。


毎日泣いて目が腫れてますが、

12月から荷造り開始します。