最近は鬱で落ちてばっかりで昨日のことも

あって、あの後ずっと泣いてました。

夫に気づかれ抱きしめられた涙が

とまらなかった。

死ぬ時は抱きしめられながら

死にたいって思ったけど

死ぬ時はひとりがいいなとか

スーパー銭湯のお風呂入りながら

3時間くらいずっと考えてた。

周りは賑やかすぎてうるさいくらいの

子供や母親、家族の声。

そんななかで「幸せってなに?」

ってこともかんがえはじめて

わたしは今幸せじゃないの?

とか。新婚生活、結婚式、新婚旅行。

楽しいことだらけにみえるけど

今はなにもかもがどうでもいい。

子供を持ちたいとも思わなくなった。

こんなんじゃ母親になる資格ない。

幸せな未来をぶち壊してやりたくなる。