日曜かな?

夜中まで夫と電話をしてて

結婚式の日にミラコスタの連泊を1日

減らすことから喧嘩。

挙句の果てにミラコスタの結婚式を

キャンセル。フロリダの新婚旅行もなし。

なんならひとつも夢を叶えられない男だから

別れてもいいよ的に言われ。

わたしが仕事ができないから収入も

少ないことが辛くなって、

バツイチにしないようにするには

わたしが死ねばいい。と思った。

お父さんが出産のために高めの保険に

入ってくれてるからお金はおりるし。

死んでもいいと本気で思って。

どうせ死ぬなら好きな場所で死にたいって

思い沖縄の片道航空券を予約しようとして

ホテルも空いてたら空港で予約しよと

思って何度も書いてるけど遺書を

書いて身軽な準備をした。

その後は夫からの電話のあらし。

仲直りしても死にたい気持ちは

変わりませんでした。

夢や希望や楽しみを奪われたら

もう無理だった。

本気で死ぬことを考えた言うより

行動しよとした。

鬱で何も出来ない。

でも頑張らなきゃだよね。

ホテルで密かに死にたかった。