ただいま295日(8ヶ月)♪
予定日の1/23まで72


今日は初めて出産予定の病院で検診病院

東京で検診に通っている病院は個人の小さな所だから

比べると広いし綺麗だったから良かった~キラキラ

病院オリジナルの母子手帳ケースや腹帯、葉酸サプリももらえた。

母子手帳ケースはピンクと黒が選べたけど、もちろんピンクbabypink
中も使い勝手が良さそうだったし、もっよ早く来れば良かったかも。


4Dもあるし、ビデオも続き録ってもらえたビデオ

先生は副院長先生で多分息子さんなのかな?

若い先生で一見厳しそうな感じだったけど

細かく色々教えてくれて、いい先生だったから安心ホッ*


Babyは今日はまたお顔が下向いてて見れず・・・ダウン

やっぱり、ちょっと小さめみたいで推定体重が1週間前(1247g)から

1180gと少なく言われちゃったショック!

内診もしてもらって、子宮の出口が短くなってるみたいだから

このままだと早産の可能性が!?


今までおなかが張るって感覚が分からなかったけど

最近、長風呂してると、おなかが張ってるのがすごい分かった。

先生に聞いたらお風呂で温まると子宮を収縮させるみたいだから

長風呂はNGらしく、さっと入るように言われたあせる


そして、AYAKAの希望里帰り日(12/27)より1週間は早く帰ってくるようにとのこと。

でもでも、クリスマスもあるし二人で過ごせるのは最後だろうしぐすん

年末AYAKAがいないと姫華は間違いなく飲みに行っちゃうから

一人で神戸にちゃんと来てくれるか心配あせる

う~ん・・・とためらうAYAKAに12月に入ったら病院に℡*して

相談てことになった。

Babyちゃんの成長次第って感じかな。。。

どうかどうか、逆子にもならず順調に成長してくれますようにぷりーず!


あ、ちなみにここ1週間体重管理頑張った甲斐あって!?

1.1kg減ってたえへ

朝ごはん抜きで検診へ行ったから、おなかぺこぺこで

終わってから、がっつり焼きそば&お好み焼き&キムチチャーハンを食べてきました満足