あやかさんの恋人からお手紙が届きました。



今日で付き合って1年。あっという間だったね。ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。


さて、何から書こうかな。あー、前から思ってたんだけどさ、あやかって服とかの肩ひも落ちすぎ。会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。


この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、あやかが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。あやかは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。あやかは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。


あやかってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。冷たい感じはしないし、あやかって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。


あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。


さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。おれはもともとよく笑う人が好きだし(まぁあやかはときどき爆笑しすぎててヒくけど)、蛍光灯に虫が群がるように、おれはあやかに惹かれたんだと思う。疲れるけどこの一年間は楽しかったかな。


あやかが言っていた「まぁ気張らずに付き合って、結果としてうまくいったらいいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。あやかが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。


これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、おれの母親の前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてくれ…(苦笑)。


では、これからも末永くよろしく。あやかがいてくれてよかったよ。ありがとう。


P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。



(・・;)あたってるようなあたってないような・・・w

なんともいえませんね( ´艸`)www