1y11m10d トイレ記念日♡ | ✳︎♡33歳ママdiary♡2017.07boy&2020.09girl♡

1y11m10d トイレ記念日♡

おはようございますニコニコ

ついについに!トイトレが一歩前進しましたキラキラ

6/8
なんとなくトイレに誘ってみる。私は便座に、息子はおまるに座って、ちっちでるかな〜?と話してたらほんとに出たびっくり
本人も、ちっち出たねぇ!と満足そうラブラブ

6/9
またまたトイレに誘ったら成功爆笑

6/10
何度かトイレに誘うけど出ずアセアセ

6/11
保育園から帰ってきて遊んでたら「ちっち!」と宣言!!試しにトイレへ連れて行ったら、見事におまるで成功星

まだまだスタートラインに立てただけですが、成長に感動酔っ払い

我が家では、成功したらシールを貼るスタイルにしましたにやり


息子にはこの方法がハマったようで、アンパンマン ぺったん〜!と嬉しそうにトイレへ行ってくれるようになりましたニコニコ
シール貼れるのは成功したときだけ!というのも理解しているようで、おまるに座って真剣にうーんと唸ってる姿キュン♡♡

引き続き息子と頑張っていこうコアラ