16w0d ついに♡ | ✳︎♡33歳ママdiary♡2017.07boy&2020.09girl♡

16w0d ついに♡

おはようございますカナヘイハート

16w0d、ようやくようやく安定期にはいりました大泣きうさぎ

妊娠がわかってからというもの、胎嚢確認、心拍確認、9wの壁、12wの壁、、と次から次へと不安要素があってなかなか親しい友達や勤務先にも報告できずにいましたアセアセ

胎盤ができあがってきて赤ちゃんの状態が安定する時期=なにしても安心というわけではない、とネットなどにも書いてありましたが、やっぱり一安心カナヘイうさぎカナヘイきらきら

来週末には近くの神社に安産祈願に行くので、無事に終えたら親しい友達と勤務先に報告しようと思いますとびだすピスケ2

勤務先への報告遅くなってしまったけど、もともと3月末には旦那の転勤がある予定で、勤務先としても私はいなくなる人員カウントだと思うのでそこまで迷惑かけずにすみそうおねがいキラキラ

職場のみんなにわざわざお知らせはするつもりないけど、仲の良い人にはどの順番に伝えようか悩み中とびだすピスケ1つながる花1

リーダーの先輩(♂既婚子持ち)と同い年の同僚(♀既婚子無し)とは個人的にも仲が良いので真っ先に報告したいけど…

同い年の同僚は2人で旅行いくほど仲良しで、お互い結婚した時期も近いからよく子供の話もしてますヒヨコ

報告すれば祝福してくれるだろうけど、私が不妊で悩んでたように悩んでたら…と思うと、なんて伝えたらいいのか、深読みかもしれないけどすごくすごく悩んでいますショボーン

リーダー(♂既婚子持ち)は、まぁ男性だし先輩だし報告しても何ら問題なしと判断気合いピスケ

とはいえ、社会人のルールとしては所属長への報告がなにより最優先ですよねあんぐりピスケ

あと1週間あるので、きちんと考えをまとめてから、報告しようと思いますカナヘイピスケカナヘイキャンティ


{44BE0FEB-CE86-4627-8307-BECDBEE788B1}

トツキトオカのベビちゃんも大きくなりましたカナヘイうさぎハートハート