brand new story① | *KARINA Day's*

*KARINA Day's*

(๑ºั╰╯ºั๑)♡


昨日の彩冷えるライブの
レポ書きます!


内容濃すぎてうろ覚えですが、
大目に見てやってください(笑)


.*彩ちゅんだいありー*.-P1008676.jpg

席は10目列の36・37!!


あたしは37に座った。


いつもは新幹線で行くんだけど
今回は初めて高速バス使った電車

バスの時間まで時間ありまくりで
近くにある大阪屋(本屋さん)で、
暇潰ししてましたっ☆


大阪屋の自販でポカリ購入!

.*彩ちゅんだいありー*.-P1008679.jpg

そしてバス停へ。。

老夫婦が居て、バスがだいぶ
遅れてたので待ってる間、
老夫婦とお母さんと4人で
話しながら待ってたよん。


そしてバスに乗って、
途中の埼玉の寄居ってとこで
休憩してから練馬・新宿と…。


結局バスの中では寝たり
起きたりの繰り返し…(笑)


寄居で休憩したのも入れて
約3時間で新宿到着!!


それから新宿駅前にある
UNIQLOとZARA、そして
ちょっと歩いた所にあった
アフタヌーンティーを
チラッと見てから
いざ厚生年金会館へ。。


新宿駅の近くに
ルミネTHEよしもとがあって
去年の5月にたけぴはここに
タカアンドトシを観に来たんだ~
とかお母さんと話ながら厚年へ。


たけぴタカトシ好きだよね(笑)


警備員に聞きながら、迷いながら
やっと厚生年金会館到着!

.*彩ちゅんだいありー*.-P1008681.jpg

会場入るために並んだ。


なんか会場の準備がまだとかで
会場時間17:00だったのに、
30分くらい遅れて会場入り。

そしてライブは18時過ぎに開演!


さあ、前置き長かった…

こっからレポです(・◇・)笑


あたし達の席は
10列目の36・37で
行ってみたら超ビックリ!!

かなーり近いΣ(゚∀゚ノ)ノ

余裕で肉眼で見えるっ!


ただ、上手側かと思いきや、
場所的にはセンターだった。


だけどセンターでも一番端で
上手側と言っても過言ぢゃない。


ちょうど夢ちゃん真っ正面でした


始まる前に客席は電気ついてて、
ステージにはカーテンも何も無く
真っ暗で、モヤがかかってたんだ
けど、なんかステージ側に、人の
影があって何か動いてるなあ~!
って思いつつスタッフだろう!と
特に気にしないでお母さんと話し
てたら、いきなりざわざわして、
みんなステージに向かって手とか
振ってて、見たらその人影が……
彩冷えるだったみたい!


ってことは、彩冷えるの5人から
客席は完全に見えてたんだねっ!


ステージの電気ついた瞬間
夢ちゃん笑ってた(・◇・)笑


最初みんな気付いてなかったしね

そりゃ笑えるかも!(笑)


衣装はサヨナラver.

.*彩ちゅんだいありー*.-1t.jpg

あおちゃんによると、
昨日のオープニングは3年前の
2007年1月7日。
このメンバーで始めた
厚生年金会館に立ったときの
ステージと同じオープニングと
演出、選曲をしたそうです。


3年前の真っ白な厚生年金会館を
本当に彩ってくれました(・◇・)


最初何曲か歌ってから
あおちゃんのMC!

葵:「2010年も彩冷えるは
色んなことにトライしていくよ!
寅年だけに…」

客:「おぉーっ!」

葵:「タイガータイガー
じれっタイガー!」


あおちゃん最初から
かなり飛ばしてました!(笑)

周りの空気を乱したと
思ったのか、あおちゃんは…

葵:「2010年、俺ダメかもしれない。」って言ってた(笑)

そしてセットリスト
たぶん順番あってる!(・◇・)


------------------------------

バージンスノーカラー

★Shine
★淡雪
★Cubic`「L/R」ock
★action
 -MC-
★会いたくて
★戦場カメラマンと最期
★星ヶ丘
★Labyrinth「アルバム曲」
★サヨナラ
 -MC-
★birthday song
★ヒナタ
★デジタルネバーランド
 -MC-
★Masquerade
★エクストリームマシーン
★鬼灯
★0010
★ブラウニー
★スリートイブ


アンコール1

★ソプラノ
★七色の空のオクターブ
★TheMe
 -MC-

アンコール2

★君の声と約束

------------------------------


MCのトーク‥

葵「新曲のラビリンス、ケンゾの曲です」

客:「(拍手)」

葵:「そこで拍手なの?」

葵:「今日からレコ直さんで先行配信始まったんですがダウンロードしてくれた人~!?」

客:「(数人手を挙げる)」

葵:「うわぁ~!200万人くらい手挙がりましたね~!1位取っちゃうかもなあ~(笑)」


あおちゃんのキャラ最高です!


Shineはたけぴが目立ってた!

淡雪はサヨナラのカップリング!
ゆめ曲(・◇・)
ライブで聴けて嬉しかった。

Cubic`「L/R」ockは絶対に
ライブで聴きたいと思ってて
はんぱなく感激した。
イン様&たけぴ・葵&夢に
分かれてのあの振りが好き。

会いたくて聴いたとき
泣きそうになった!(>_<)
あたしにとって会いたくては
彩冷えるを好きになるきっかけ
だったし懐かしい気持ちになった

Labyrinthは1月27日発売の
アルバム「彩-irodori-」に
収録されてるケンゾ曲!

昨日ライブ行く前にレコ直で
ダウンロードしたって書いた曲ね

サヨナラはもうやばいっす!
あおちゃん声素敵すぎっ(>_<)

birthday songはねえ~、
たけぴソロギターまぢ神!
あおちゃんもやばかったなあ。

デジタルネバーランドは、
大好きな歌だからライブで生で
聴けたのが何より嬉しかった。

ブラウニーはいつも通り
EXILEのチューチュートレイン
みたいに廻ってて良かった。

メンバー退散して…(笑)

ファンからの彩冷えるコール。


あおちゃん一人で登場!

.*彩ちゅんだいありー*.-3U.jpg

葵:「アンコールありがとうござい
まーす!ぢゃあ、アンコール行き
ますかあっ!!」

アンコールのソプラノは
あおちゃんソロ!

曲中で楽器が入るところに
メンバー全員が出てきて
一緒に演奏したとこ良かった。

七色の空のオクターブも、
生で聴きたいと思ってたから
やってくれて嬉しかったです!
間奏の所でけんちん以外の
あおインたけゆめが4人で
センターに来て、楽しそうに
笑ったり喋りながら
演奏するんだけどそれは、
ライブDVDでも観ていて好きな
場面だったから嬉しかったです!


そしてメンバーが、
ピックやらスティック投げて
あおちゃんはボーカルで
投げるものが無いから
投げキス投げてた!(笑)

そしてメンバー退散!

けんちんは最後まで残ってて
水を一口飲んでそのペットボトル
客席に投げてたww

これで終わりなのかと思いきや
またファンからの彩冷えるコール


しばらくしたら
夢ちゃんとけんちん登場!

.*彩ちゅんだいありー*.-1y.jpg

夢:「2010年もこのコンビだぜえ!」

ケ:「いえいっ!」

夢:「いえいっ!」


夢ちゃんは終始関西弁!

三重に帰ってたからかな?

夢:「ねえ、けんちん!僕1個ワザ覚えたぜっ!」

ケ:「これね、凄かったよ!(客席が騒いでいたら)お前らちょっと黙れ!(笑)」

夢:「ムーンウォーク!ちょっと、やってみていい?ぢゃあ靴脱ぐね(靴を脱いで床に落とす!←笑)」

靴:「ドサッ!」

夢の履いてた靴下が黒と白のボーダーで服とかぶっててけんちんに笑われてた←

(ゆめムーンウォークやる!)

ちゃんと「ポゥっ!」ってやってた
凄い上手かったあ(・◇・)ドキドキ

客:「(歓声)」

夢:「今ね、マイケルジャクソンさ
んが有名ぢゃないですかあ!
やってみたら出来たんです!
でも、マイケルジャクソンファンに見せるといや、全然出来てへんやん!って言われるのが悔しいです。」

ケ:「凄くね?」


お正月の話になって…


夢:「お正月三重の実家に帰ってたのに今、厚生年金会館に居るよ~!もう…幸せなことやねえ!」

ケ:「俺、正月ねえ…」

夢:「おっ!ぢゃあ正月話しますかお正月何してましたの?ケンゾー」

ケ:「俺ね~、たぶん元日に年越しライブやってから、3日間くらいたぶん一歩も外出てない!」

夢:「え~っ!何してたの?」

ケ:「ずっとゲームしてた(笑)」

夢:「うわ~っ!ぢゃあさ、僕ね…話聞いてくれる?!」

客:「なーにーっ?!」

夢:「お正月実家に帰ったんです。四日市ね…。まあ人のスタイルはそれぞれやし、それは別にね…。否定するわけやないんですけど…でさ、実家に帰ったら久しぶりに中学の時の友達のね、某Yくん…まあ、矢田くんっていうんですけどもぉ~…(笑)」

ケ&客:「(笑)」

夢:「あの、まあ矢田くんってね、やだもんって呼んでるんですけどブログに載せたあの矢田くん…。ほいでね、矢田くんに会おうってなってコンビニで待ち合わせしてて、夜だったからお母さんに運転してもらって、僕はこう助手席に座ってコンビニの駐車場で待ってて、矢田くんに電話したら「もうコンビニに居るで~!」って言われたから「え~?何処に居るん?今、駐車場に居るんやけどやだもん見当たらんで~!」って電話で話していたら、真っ白なコートに髪バーッて立てて口にピアスして矢田くん中学んときさ短髪でさ。舞台は四日市ですよ!!四日市のコンビニですよ!?お母さん隣で「あれ?やだもん?やだもんどうしちゃったんやろ~!おかしくなっちゃったんやろかあ~?」って
(笑)矢田くんだけに「やぁ~だぁ~!」って言ってて…まあ前からビジュアル系バンド始めたってのは、ちょっと聞いてたんだけど、四日市でその格好…(笑)「いきなりどうしたん?」って聞いたら、矢田くんが「夢ちゃん俺、ビジュアル系バンド始めたんやで~!!夢ちゃんの影響やわ~。」

確かに矢田さん髪ツンツンだった

「俺…夢ちゃんに壊されたよ!」
by 矢田くん

だけど、四日市のコンビニでその格好は夢ちゃんにとって、衝撃的だったらしい(・◇・)



とりあえずここまで。


全部書いてたら文字数上限
達しちゃったので続きは分けて
書きます!(・◇・)笑


※忘れてるとこあったら
また思い出して付け足します。


xxxAyakaxxx