いつかのいざこざ | こざこざのいざこざ

こざこざのいざこざ

このブログはこざこざの日常を記録したブログです。
よかったら、見ていってください。



最近はなにもなく平和に過ごしています。
しかし、最近困っていることがあります。


それは、4月から入ってきた後輩です。



私もまだ3年目なので私についてる後輩はいないのですが
10年目の落武者に付いてる後輩が
今週だけ私につくことになりました。



車で現場に行くのですが
乗ってすぐから落武者の愚痴。。。



なに教えてもらったの?
どうゆう風に教わってる?



と、教えるためにも何を知ってるか知りたかったので聞くと





あの人、終わってるんで!
まじ首絞めたいんですよね!
食中毒になっていかんかなとかいつも考えてるんですよね!




ひたすら、こればっかり。。。



私も、落武者のことは好ましく思っていませんし
ムカつくと思うことも多々ありますが


一応私も先輩です。
その先輩に先輩の先輩の愚痴を言えるとか。。


なんか、舐められてんな。



って感じですね。。




挙げ句の果てには


こざこざ先輩ってギャルですよね
ヒョウ柄とかトラ柄とかいっぱい身につけてそうです。


とか、おちょくってくる始末。。



ま、確かにフレンドリーに接してるし
新入社員の後輩とは言っても年上やし
仕方のないことかもしれませんが、、




すでに、好ましくない存在になろうとしています。



どうしたら、なめられないのでしょうか。。



いつも笑っておられるので
怒った時、本気で怖そうですね



と言われた時、ブチ切れてみせてやろうかと思いましたが



その言葉も本当に怖い人には言えないと思うので
おちょくられてるなと諦めました。。




おわり