2回目のご来店に繋がる大切なこと3選! | 山口彩花【田舎でも集客に困らない癒しサロンの作り方】

山口彩花【田舎でも集客に困らない癒しサロンの作り方】

主婦、資格なしの私でも出来た!
田舎でも毎月30名以上を集客できる究極の「癒しサロン」の作り方/2020年宮崎県の小さな田舎町で開業/リラクゼーションサロンearth102オーナー兼セラピスト

こんにちは照れ


ご来店いただきありがとうございますびっくりマーク

 

 

地方でも未経験でも

お客様で溢れる

【究極の癒しサロンのノウハウ】

をお伝えしている山口彩花ですニコニコ

 

 



 

 

 

開業当時、お客様0からの

スタートだった私ですが、

 

 

 

そこから今では、

 

 

 

多くの常連様にご来店

いただけるサロンになり

ましたおねだりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

頑張って続けてきて

良かった、と心から

思っていますぐすん


 

 



 

そこで今回は

 

 

"再来店されるサロン"

 

 

 

になるために

私が大切にしていることを

3つに絞りお伝えさせて

いただきますね♡




 

 

 

 

 私は開業当時から、

 

 

長く通い続けてもらえる

サロンになる!

 

 

 

を掲げて今日までやって

きました!!

 

 

 



そんな私が、

 

 

ここを意識して!

 

 

 

と、声を大にして言いたい

事がありますびっくりマーク



 

 

 

結論から言いますと、

 

 

 

 

お客様とのコミュニケーションを

取れる"カウンセリング"


 

 

が大きなポイントに

なります!





  きっと、私にも皆さんにも

経験があるかと思うのですが、

 

 

1️⃣技術は良かったけど一度きりの

サロン

 

 

2️⃣リピートして通い続けている

サロン



この2パターンがある

のではないでしょうか?

 

 

 

どちらも提供している物や

サービスの満足度に大きな

差はないけれども、

 

 

 

再来店の決めてになっている

ポイントって

 

 


 

また、あの人に

お願いしたい!


 


 

と、お客様が感じて

下さったか?




だと思うのですラブ

 

 

 

 

やっぱり、最終的な決め手は

」ですよねおねがい




 

私達のような個人サロンって

大きな店舗サロンに比べると




 

一人一人のお客様と接する

時間も長いので、信頼関係

を築きやすいチャンス

が沢山のありますよね照れ

 

 



 

そこで、私の実際に行って

いるカウンセリングで、

 

 

 

 

信頼関係を築く一歩

 

 


として、ご新規様をお迎え

した際に意識していること

をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

既に開業されている方は

明日からでもできる事なので

是非意識してみて下さいね飛び出すハート





 

まずは感謝の気持ちを

しっかりお伝えしましょう



↑凄く当たり前の事

なんですが、しっかり

お伝えできていますか?



サロンへご来店下さった

事に対する感謝の気持ちは

もちろん、



どの様に知って下さったのか?



そこに対する感謝も

お伝えしましょう!




 

お客様が話たいと

思える姿勢で聞く


 


カウンセリングで大切なことは

お客様に話してもらう事です。

 

 

 

お客様が話したい、話しやすい

と思える傾聴の姿勢でないと、

良いヒアリングはできませんよね?

 


 

お客様の正面に座るのは

心理的圧迫を与えてしまうため

 

 

斜め前に座ることを意識して

みてくださいねニコニコ

 

 

 

 

プライバシーに関わる

質問はしない

 


アットホームな個人サロン

だからと言って、ついつい

何でも聞いてしまわないよう

に注意しましょう。

 

 

 

関係性が築けている顧客様は別として、


 

ご新規様にはプライバシーに関わる事

は注意しましょう。

 

 

ちなみに私は、具体的な職業や

ご家族の事等は聞かないように

しています。

 

 

 

 


 

まずはこの3つを是非

意識して見てくださいほんわか





 

お客様の心を開かせて

あげる事ができれば、



 

より悩みを聞き出す事が

でき、施術の質にも影響

しますよね。




 

そして、お客様もあなたを

信頼してまた再来店される

きっかけになるかもしれませんラブ




 

 

長くご来店していただける

サロンになるためには

 

 

 

良い施術はプロとして当たり前!

です。

 

 

 

カウンセリング

 

 

の時間を施術と同じくらい

大切に行ってくださいねラブ

 

 

 

 

 

是非、参考になれば嬉しいですドキドキ

 



見て下さったあなたを

応援しています!!





日々のことはインスタにて

発信しています↓飛び出すハート