3/7に入院する事になりまして、




今日は入院後初の回診でした。




主治医との会話は、






私 「白い虫みたいなやつと残存で頭がクラクラしてきてボーっとしちゃって、

前までは家族が気付いてくれていたけど、

解離してても自分で気付けなくて、

気付けなくてもいいんですかね?」






主治医 「気付かない方がいい、
気付いたら気になっちゃうから。」





えっ…気付かなくてもいいんだ、、、まじか





私 「すごくイライラして、

家族に当たり散らしたり

攻撃的な態度を取っちゃいそうで怖い。

だから外泊で家に帰るのも不安」





主治医 「だから入院してるんだけどね。

わかりました。まだ外泊はー、大丈夫です。」






確かに、正論!

多分まだ外泊は早い的な感じだと思います






私 「気づいたらケータイとかトントンカチカチしてて、

ハッと気付いたらうるさくしてて、

うるさくしちゃったどうしようって落ち込んじゃって、

でも気づいたらいつもカチカチうるさくしちゃってて、

どうしようもできなくて悩んでる」






主治医 「気付いた時にやめれば大丈夫だよ。」






気付いた時にやめてますけどね、、、






私 「生きてる感じが全くしなくて

自分とは何なんだろうって色々考えて疲れる」






「ほんとはもっときちんと伝えたいことがあるのに

ちゃんとまとまらなくて頭がごちゃごちゃしてて

何を伝えたいのかわかんなくて

でも不安でどうしたらいいのかわからない、

それでまた落ち込む」






主治医 「その都度メモを取ってすぐ伝えられるようにその辺に置いておけばいいよ。」




常に携帯にメモ入れてるんだけど看護師さんにいちいち伝えるのがめんどくさいのと、うざがられたら嫌だなと思って伝えられない、、、




私 「あとチョコレートばっかり欲しくなって我慢できない」






「ベルソムラをレボトミンに変更するって言ってたのが変更になってなかったので
レボトミンに変更にしてほしい」






「粉薬の頓服も一日二回にしてほしい」







という事で、

寝る前のお薬がベルソムラからレボトミンに変更になりました。




新しい服薬記録↓




*ストラテラ40mg
*アルプラゾラム
*テグレトール
*頓服の粉薬



*アルプラゾラム
*テグレトール



*ストラテラ40mg
*アルプラゾラム
*テグレトール
*モンテルカスト


寝る前

*ザイザル
*レボトミン
*エスタゾラム
*レボメプロマジン+ヒベルナの粉薬



となりました。




チョコレートには触れられずスルーでした笑




そんな感じで、死ぬほど緊張した回診は一瞬で終わりました。



また来週、緊張するんだろうなあ、、笑



毎回上手く伝えられるか不安でめっちゃ緊張してます。



それではまた書きます!