本日のジャーナルは、

 

『妊娠〜産後、やっぱり頼れるのはユニクロ!』です✍️

 

大きくなるお腹と、小さくなったけれど完全に元通りにはならないお腹。

お気に入りのお洋服たちが今までのように着こなせず、妊娠〜産後の洋服選びは3度目の出産と言えども、とても困りました。。

 

そんな私がこれは頼れた!と思ったのがこちらのバズリパンツ。

 



 

 

 

臨月の時に立ち寄ったユニクロで購入したのですが、とにかくお腹がラク!


当時、160cm 57kgでLサイズの丈長めを履いていました。

 

ホワイト、グレー、ライトグレーの3色を購入したのですがホワイトは素材がちょっと違う?(違ったらごめんなさい)のか丈が短い気がして部屋着としてきました。

 



 

 

この時着ている、黒のカーディガンもユニクロです。

 

 

 

首が詰まっているとベイマックスのよに着膨れるので妊娠期は体温も暑いですし、潔く胸元の開いたものにネックレスをするスタイルでバランス調整をしていました。


産後1ヶ月半の今、ニットパンツは引き続き着用しています。



タートルニットはユニクロCのもの。ネックの立ち上がりが好みなのと、

赤ちゃんの頬に触れても荒れないようなスルッとした着心地で

乳児期に唯一着ているニットです。



 

 

 

 

ちなみに赤ちゃんの肌着もユニクロ。

 

やっぱりユニクロは頼れる!

改めて感じています。