本日のジャーナル トピックス
(ブログを記事っぽく更新。笑)は、
 
「失くす前提で買うコスパジュエリー💍」
 
以前、「失くす前提で買うジュエリー」
という企画を雑誌で担当しました。
 
ジュエリーを外すクセすらないのに、
母になってからいつの間にか失くしてしまう自分に嫌気がさして、
 
いっそ失くしてもまた同じものを買えばいいや🤪
とポチれるコスパジュエリーを集めたら
面白いかも?と思って考えた企画でした。
 
実際に私が何度か購入しているコスパジュエリーをご紹介します👀
 

 

エントリーNo.1 高見え最高潮のフォーマルパール(イヤリング)

 

 
パッと見て、本物…?と思えるほど真珠の照りのような光沢のあるガラスパール。
 
耳たぶから少し垂れ下がるのが今っぽいので
サイズは10mmをチョイス。
 

 

 
これが母業にも使える上、ダイヤモンドのリングに合わせても遜色なく、
すでに3回購入しています
(なくしすぎ☺️
取れやすいわけではないのでご安心を♡)
 
10mmは、重みで耳たぶにほどよく垂れ下がってくれて
ピアス見えしていたのでとても気に入っていました。
 
 
 

 

エントリーNo.2 ちょいモードなB型ピアス

 

 
こちらは横浜元町にあるセレクトショップで見つけた
「B」のレタリングピアス。
自分がB型なので、勝手にB型ピアスと呼んで買いました。モードな存在感があるので白Tなどカジュアルアイテムと相性抜群。意外と出番が多いです。
 

 

 

 
 

 

エントリーNo.3 今っぽい顔になれるプチパール

 

 
少し前までは10mmほど存在感のあるパールにスウェットなどの
カジュアル✕上品ピアスのコーディネートをよく見かけていたのですが、
 
今は小さめのパールをコーディネートに取り入れている
ルックをいくつか見かけて
トレンドはプチパールなんだと感じています。
オフィシャルな場では10mm
ほどよくカジュアルな抜け感を出したいなら6mm
が良いのかもしれません💡
 
こちらのプチパール、よく褒められて2回購入。
うっかり寝ちゃっても煩わしくないサイズです。
 
B型ピアスは出会いでしたが、
パールは楽天検索でサクッと購入しています。
なにせ失くす前提なので、店舗で買うよりも
ネットで素早く買えることが大切☺️笑
 
私のような、失くしちゃう人
なくしてもまた買えるジュエリー探し、
結構、楽しいのでおすすめです💐