女子ラグビー 鈴木彩香オフィシャルブログ

女子ラグビー 鈴木彩香オフィシャルブログ

女子ラグビー選手 鈴木彩香オフィシャルブログです
所属:横濱ラグビーアカデミー
現在、U23女子7人制日本代表キャプテン


梅雨の季節になりましたねー。

熊谷では急に雷が鳴ったと思ったらざーっと降ってぱっと止んだり、1日中それはもーざーざー降ったりと忙しい毎日です🐖


少しづつチーム活動が始まりジムで重りが持てるので毎回のセッションがめっちゃくちゃ楽しい!


(ジムが使えるようにたくさんの方々が私たちのために動いてくれた、感謝!!)


バーでトレーニングするのが久しぶりで、最初は軽いのから始めて最近はだんだん感覚がもどってきました。



ベンチプレスで言うと2.5キロくらいベストな時からマイナスしてセット組んでる感じ。






一人でやってるときより、断然楽しいわー🍒









さてさて、最近はラグビーとそれ以外の時間のかけ方について考えています。




プロのラグビー選手としてラグビーを第一に考えることは当たり前だけど、それだけというのも違うなと思っています。



生きることって競技をすることだけだなく、他にも沢山の大切なことがあると思いますが、



それが見えるものでも見えないものでも自分自身がなにを大切に生きたいるのかって事を改めて自粛期間に考えました。



自分の軸って大切ですよね。


これに関してはまたゆっくり書きたいと思います!







じめじめじっとり暑い日が続いていますが、
夜は涼しかったりするけど、、、

体調管理、頑張りましょう😊


こんにちは。
ご無沙汰してます。





女子ラグビー鈴木彩香です🏉


久しぶりにというか2016年から更新してないから、4年ぶりの更新です。笑


長い月日が経ちました。
そりゃ私も30歳になるわけだ!



アメブロの存在を忘れてしまっていて
ふとしたきっかけで久しぶりに読んでみたけど、



自分自身の心の模様をかなり赤裸々に綴っているものだから、とても恥ずかしくなりました🤣



そして、いまこれって更新できるかな、、とかなり疑心暗鬼ですが、冒険心で書いています!🔥




さて、自粛期間中私が取り組んでいたことについて読んでいただきたいと思います。



まず、私が心配したこと、それはトレーニング。

この期間で高重量でstrengthを、
することは無理かもしれないけど、
維持すること、
はたまた違う角度からパワーアップすることを目標にとりかかりました。








ちっさい物置部屋を改造して、トレーニング用具を集めました。






ホームジムで日々トレーニングしていたおかげでチーム活動にスムーズに入っていけそうです。



そして、トレーニング以外にやっていたことが英語!





毎日やろうと思ってたけど、いまのところ3日に1回のペースでこつこつやっています。
60-90分で勉強してるよ!



そして、ラグビーの試合をYouTubeでみまくる日々❤️



フルサイズでみれるなんて、幸せだなぁーと思いながらコアトレーニングの間マストでみてます!


ながらが大好き人間。笑





そして、バレットジャーナルをはじめました!




毎日スケジュール管理や目標設定、日誌をつけてるよ!
今のところ自分の好きな世界観作ってて楽しいです。

飽き性ですが、これは、続けていきたい🙇‍♀️




そんな感じの日常を送っていました。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?


なにが起こるかわからない世の中ですから、
みなさんの健康とみなさんの日常が幸せでありますように、祈ってます🌹













{A04D7A87-D544-4EBF-9DFF-12CE347B2184}

めんそーれ
どーも、どーも。
沖縄行ってきました!

読谷村2回目の合宿なんですが、
毎回めちゃくちゃいい準備ができます。


{094A6C66-ADD1-4DE9-BBB3-F51C216B0836}

人も場所も食事も最高でしたー!♡

膝に痛みもなく、とにかく走って、ぶつかっての繰り返しの日々

体も悲鳴をあげていましたが、沖縄の方々の温かい愛でなんとか10日間耐えることができました。


以前は簡単にできてたプレーが怪我をしてからできなくなることがあって、、

一つのことをクリアするのに、時間みつけて地味練して、教えてもらって、こつこつやって、ゲームでチャレンジしてを繰り返してだんだんましに。笑


意識すればなんとかできるレベルになったので、
次は無意識でできるように体に染み込ませようと思います。


予選でも感じたけど、

プレッシャーの中でパフォーマンスを発揮するときは、今まで意識してきたことをいかに無意識的に動かして、状況に応じた判断ができるかどうかがすごく大切だなと感じました。


伝えるの難しいんですけど、できるだけ頭をクリアにしてゲームにのぞみたいタイプです。

練習では意識して取り組むけど、ゲームは目の前のことに集中して判断したい。



そー言えば、復帰してから1ヶ月経つんですよ。
あっという間ですよね
リオオリンピックもきっと
すぐきちゃうな


{5524F34C-3677-4ECB-B69A-E5261FB33C51}





26歳の8月に最高のパフォーマンスが出来るように、今を大切にして過ごしていきましょーう。


25日からはアルカスのキックオフ合宿があるので、新入生も入って来てくれたことだし、チームビルディングしたいと思います。

いろいろあるけど、人生楽しみましょう!
{45767665-3A35-491E-B1DE-F62D9ECC3907}

ゆったり過ごすのも大切だよねぇ。