あやか、まっすぐ歩けなくなるの巻。 | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

軽い感じのタイトルになってしまった(汗)

 

脳神経外科に行った、ということは以前のブログの記事でも書いたのですが。

結局のところ、脳神経外科でもらった眩暈の薬を飲んでいても、一向に良くならず(今度は左右に動くような目眩になってしまった)今度は耳鼻科へ行くことになりました。

 

で、聞こえの検査とかをしたのですが(ほら、あのぴーぷーとヘッドホンで鳴らす検査です)それには問題がないようで、結局のところ、耳の中にある石が動いているんじゃないかということで、目眩の薬2種類とあとは神経の薬を処方されました。

 

今回の先生、愛想がないというかなんというか。

こっち(患者側ね)の方を向いてくれなくって、患者側から説明をしても、知らんぷり。

何度も質問をしてやっと答えてくれす始末。

参りました。

 

この日は予約をしていて、私の順番が呼ばれるのも時間通りだったのですが、これが予約外だったらと思うと、ちょっと怖かったです。(とにかく、診察をしてもらう患者さんが多かったのです)

 

お薬代は28日分で1530円と割とリーズナブルな価格でした。

もっとするかと思っていたら、結局、ジェネリックだったので、きっとこの価格に落ち着いたんだと思います。

 

母と一緒に病院に行ったのですが(というか、母が心配で病院に一緒に行ってくれるという言葉に甘えました)とにかくまっすぐに歩けない状態だったので、手を繋いで歩いてもらいました。

 

目眩の薬と神経の薬を処方された訳ですが、なぜ神経の薬を処方されたのかも説明されず。

私が通っている病院では耳鼻科のドクターは常勤のドクターがいません。

なので、出張医の診察になるのですが、その出張医のドクターもコロコロと変わってしまって。

本当に困ったものです。

 

という訳で、お仕事は8月一杯、休むことになりました。

知り合いのおばさんに聞いたら、その方はメニエールだったのですが。何度も耳鼻科に通って、やっとメニエールだと診断が下ったということ。

耳の石が動いている時には耳の聞こえも悪くなっていると教えてくれました。

どうりで、聞こえの検査の時に、あまり聞こえなかった訳だ。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ