60代だと思われていた私。 | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

これは、入院中の話になります。

同室のお婆さん(確か、83才って言ってたなぁ。。。)に「奥さん、奥さん」って当初は呼ばれていました。

で、よくよく聞いてみると「奥さん、年齢、いくつ?60才?」って言われたんですビックリマーク

え???

私、そんなに老けた???

病院のトイレの鏡で見たら、確かに前髪の白髪、増えてる。

というか、頭皮が弱いので、白髪を染められず(涙)

なのかなぁ?

それにしたって、私、まだ49才だよ〜。

なのに、なのにぃ。

 

実はまだ先月の25日の病院代、支払ってきていません。

多分、CTの検査もやったから、1万円ぐらいはしているのかなぁって思っています。(ほら、血液検査とか、心電図の検査もやったから)

これは、入院費とは別なので、ちょっとビビっています(汗)

 

話を元に戻しますが、結局、自分の年齢を言って、誤解を解いた私。

「奥さん」から「あやかさん」へと格上げになりました(笑)

 

色々、その方(仮にAさんとします)とはお話ができて。

隣に住んでいるお婆さんが、家との境界線に生えている「草」について、うるさいことや、自分の娘さんのことやら、あとは、セイコーマートで「もち」を購入して、仏壇に供えなくちゃいけないことや。

私も自分が乳がんサバイバーであることを話しました。

 

そのAさんも私と同じく、肩の腱が切れて、手術をしたそうで。

おまけに、胆嚢摘出仲間だったんですにっこり

 

結局、Aさんは私が退院する前日に退院してしまって、

もっと話しておきたいことがあったなぁって思いながら、見送りました。

私が退院する時には、私のベッドの右隣のBさんはまだお粥だったらしく。

それでも、食べられるだけマシ、と言っていました。

そりゃ、そうですよね。

 

話をまた戻しますが。

Aさんは「あやかさんの前に入院していた方、食事が待ちきれなくって、まだかな、まだかなって2時間も前に立って待ってたのよ」って。

私、その気持ちよく分かります。

私もそうだったから(笑)←いや、立って待ってなかったですけえれどもね。

そんなこんなの入院生活を送っていた私でした。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ