嫌いになる時 | きままLIFEと湯河原LIFE

きままLIFEと湯河原LIFE

              自由気ままなブログをのんびり書いてこうと思ってます。

ときどき、地元の湯河原のお話もあるかなー

宜しくどうぞ

ども、こんばんはっす!







思ったことないですか?
 







どうして、日本人は自分が悪くなくてもすみませんと謝る人柄なのか









私もそういうとこがありますが、自分の中で嫌いな部分ですね。









今のこのコロナのことでも、感染者が謝らなきゃ行けない風潮とかさ








もちろん行くなってとこ行ったりしてて感染してるのなら当然だろと言いたいとこですが、









そうでない場合、誰のせいでもないでしょ!って思ってしまう。









それなのに学校で子どもがいじめられたり、責任感じで自死する人が出たりって、ほんとおかしいですよね。









こういうのがあると、日本という国が嫌いになる。










これを機に、何か変わってほしい。







m-a