8月3日 | きままLIFEと湯河原LIFE

きままLIFEと湯河原LIFE

              自由気ままなブログをのんびり書いてこうと思ってます。

ときどき、地元の湯河原のお話もあるかなー

宜しくどうぞ

いつものこの日なら





あと30分くらいすれば、湯河原の海上に7,000発前後の花火が上がってる。







8月2日、3日は湯河原最大の夏のイベント、やっさまつりが行われます。






そう、いつもなら…
でも今年は残念ながら、コロナのせいで中止…







子どもの頃からの恒例で、毎年家族と花火を観るのが楽しみでした。







最近は仕事をしてるから、休みが合わなくて観に行けなかったりもするけど、







でも、毎年あるのが当然だったもの







生まれて初めて、それの無い夏を経験してます。







今年は、湯河原だけじゃなく全国多くの場所で、夏祭りとかの中止が発表されてて、受け入れるしかないけど、残念ですね。






というよりも、コロナがむかつくよ
災害よりも、先が、光が見えないことが、
こんなにも辛いか







国の判断は右往左往だし、
自己判断が求められる今日このごろ……







出来ることをするしかないけど、
その答えが何かもわからないですね………




いつかの湯河原花火





g-b