こんにちは!

COOP専門学校Pacific Link College(PLC)ですカエル

 

下矢印学校紹介はこちらから下矢印

バンクーバーのCOOP専門学校Pacific Link Collegeのご紹介 | ayaka-plcのブログ (ameblo.jp)

 

突然ですが20代のみなさん!

 

海外生活をするにはどういう方法が思いつきますか?

 

多くの方がワーホリや大学留学、もしくは移住を思い浮かべますよね。

 

でも、英語に自信もないし、

海外の大学は入学より卒業が大変って聞くし、

学費もめちゃくちゃ高いし、

そこまで長期滞在はしたくない、

などの理由でワーホリを使う方が多いと思います。

 

一方で、

ワーホリで滞在する方の多くが

飲食店で働いているのをご存じでしょうか?

 

オフィスジョブにつける人は本当に限られた人たちなんです。

 

理由としては、

ビザの期間が短い

英語力が低い

経験が足りない

などが挙げられます。

 

でも、正直、仕事の内容は日本で大学生でもできる内容で、

使う英語も定型文ばかり、

英語力も伸びないで、

ワーホリの一年で何を得たんだろう、、

なんて失敗をした方もいらっしゃることでしょう。

 

バンクーバーなど日本人の多い都市には

ジャパレスと呼ばれる日本料理屋も多くあります。

 

日本人スタッフも多いので

英語が苦手な方も就職できるチャンスではあります。

しかし、英語を伸ばせるかというと、、、、

正直難しいと思います。

 

だからといって物価は高いから働かないわけにいかないし

飲食バイトで一年終わる、、

 

そんなワーホリもったいなさすぎませんか?

 

そこでおすすめしたいのが

Pacific Link Collegeのチャイルドケアプログラムです!

 

日本の保育士ってかなりしんどくて

ピアノ弾けなきゃいけなくて

 

 

PLCのチャイルドケアプログラムは2種類ございます。

 

①ECEAオンラインプログラム

ECEAとはBC州の保育士アシスタント資格のことで、

このプログラムはオンラインでECEAが取れるプログラムなんです!

バンクーバー時間の月~水の17時から21時に行われるので

日本からも受講が可能です!

 

日本で保育士免許や経験がなくても大丈夫です!

ワーホリ準備としておすすめのプログラムとなっています!

 

下矢印詳しい説明はこちらから下矢印

Pacific Link College-ECEA資格取得オンラインプログラム | Pacific Link College (ameblo.jp)

 

これよりおすすめのプログラムがあるんです!!!!

 

②COOPプログラム

カナダ留学について少し知っている方は

COOPについて聞いたことがあるかと思います。

プログラムは、学校に通う座学期間と、

学んだことに関連する職で働くCOOP期間によって成っています。

 

PLCのチャイルドケアCOOPプログラムでは、

ECEAオンラインプログラムと同じく、

座学期間中にECEAが取れるので、

日本での資格・経験は不問です!

 

バンクーバーにはいくつかチャイルドケアプログラムを持つ

カレッジがありますが、

実習がついてくるプログラムと比べて、

実際に就職するという点がその後のキャリアで有利になります!

 

他にも、就職やビジネス英語の授業も行われるので

就職準備も授業内ですることができるんです!

国籍比率も日本人が10%未満で、

無料の英会話講座もついてくるので英語力も伸ばせます!

 

さらに!!

就職サポートが充実しており、

レジュメ添削、ジョブフェア、就職斡旋などのサポートが

無料で受けられるので、

保育士経験のない方でも安心ですね!

 

ECEAオンラインプログラムを受講後、ワーホリで渡航でも

もちろん特別なワーホリになるのですが、

一年の間に、

渡航→銀行やIDなど生活の準備→職探しをすると

実際に働く期間ってどうしても短くなってしまいます。

 

そこで!!

COOPプログラム卒業後ワーホリで滞在延長すれば、

就職サポートを受けることもできますし、

約一年半フルタイムで保育士として働くことができます!

 

日本に帰っても

海外経験としてしっかりアピールできるポイントになりますし、

もしカナダにもう少し長く滞在したいと思っても

次のビザを準備する時間も充分に確保できるので

ワーホリが使える方はCOOP→ワーホリをおすすめします!

 

また、永住権獲得にも保育士という職種はおすすめです!

 

下矢印詳しいプログラムの説明はこちらから下矢印

Pacific Link College-チャイルドケアプログラム | Pacific Link College (ameblo.jp)

 

 

PLCチャイルドケアプログラム→ワーホリの留学プランは

保育士経験がある方もない方にも、

留学後日本に帰国予定でも、カナダ滞在延長したい方にも、

さらには永住権を目指す方にも、

大変おすすめです!

 

みなさんの海外経験がもっと素敵になるように

PLCで一緒に夢を叶えましょうラブラブ

 

カナダ入学要項カナダ

・アプリケーションフォーム

・高校以上の卒業証明書(英文)

・パスポートのコピー

・英語スコア

 

【英語スコア基準】

TOEIC 590

IELTS Academic 4.5

IELTS General 5.0

CELPIP GENERAL 5-6

DUOLINGO 65-70

PLC 独自試験 50% 以上

 

カナダお問合せカナダ

recruit@plvan.com