こんにちは!

COOP専門学校Pacific Link College(PLC)ですカエル

 

下矢印学校紹介はこちらから下矢印

バンクーバーのCOOP専門学校Pacific Link Collegeのご紹介 | ayaka-plcのブログ (ameblo.jp)

 

今回の記事は

「一度は海外で住んでみたいなあ」

「留学してみたいなあ」

という方から

「キャリアチェンジしたいなあ」

という方にも読んでほしい記事です!

 

カナダは留学先としてに人気のある国ですが、

留学から就職まで経験している私が

カナダ留学特にバンクーバーを

おすすめする理由をお伝えします!!

 

①住みやすい!

バンクーバーには電車、バスといった公共交通機関が隅々まで通っており

普段生活する上で車がなくても生活が便利です!

 

また、モールもバス停留所や電車の駅と近いので

日々のお買い物もしやすいです!

 

免許がなくてもUver、

免許があっても車がない方はEvoなどの

サービスも利用することができます!

 

留学生には特に車が必要でも買えるわけでも

免許が取れるわけでもないので

頼れるサービスがあると便利ですね!

 

①英語

英語圏でありながら

移民の多い国なので英語が第二言語の人が多い国です。

留学生も多く、英語の難しさを分かってくれる人も多いので

英語が上手くない外国人の話も頑張ってくみ取ろうとしてくれます!

 

日常生活でたとえ文法や発音を間違っても

「は?何言ってんの?」みたいに言われたり

怒られたり指摘されることはありません。

 

また、カナダにいる人にも

フィリピン人、インド人、韓国人、日本人、、、

いろいろな国で英語を勉強してきた人が多いので

いろいろなアクセントを聞くことができます音符

 

日本人留学生には

英語が上手く話せないから恥ずかしい大泣き

日本人のアクセントで恥ずかしいぐすん

などで他の国の人と積極的に話せない学生も少なくありません

 

しかし、みんながみんな初めから英語を話す人ではない国で

英語を話す勇気から育てていきましょう!ひまわり

 

②住みやすい!

バンクーバーには電車、バスといった公共交通機関が隅々まで通っており

普段生活する上で車がなくても生活が便利です!

 

また、モールもバス停留所や電車の駅と近いので

日々のお買い物もしやすいです!

 

免許がなくてもUver、

免許があっても車がない方はEvoなどの

サービスも利用することができます!

 

留学生には特に車が必要でも買えるわけでも

免許が取れるわけでもないので

頼れるサービスがあると便利ですね!

 

③自然

インフラも整いながら

皆さんがイメージするカナダの大自然もすぐそこにあります!

 

ダウンタウンからは山が見え、海辺もあり、広い公園も多く、

都市の中にも多くの自然を見つけることができますが、

車で2時間行けばウィスラーをはじめとした

カナダの大自然を体験することもできますカナダ霧

 

④働ける!

海外で働いてみたい方、

海外に住んでみたい方、

多いと思います。

 

英語力高めたいと思って語学学校を探してみると

授業料、家賃、食費、友達と遊ぶお金、、、

物価が高い国に行くにはかなりのお金が必要です。

 

カナダでは語学学校に通うために学生ビザを持っていても働くことはできません。。

 

海外で働きながら英語勉強出来たらいいですよね、、

 

海外で働くというと一番初めにワーホリが思いつくと思いますが

カナダでワーホリをすでに使用済の方や30代以降の方は

申請ができないので諦める方いらっしゃいますよね

 

そこで!

カナダのCOOPという留学プログラムをおすすめいたします!

 

このプログラムは、専門学校で学ぶ「座学期間」と

学んだことに関連した職種で働ける「COOP期間」が

セットになったプログラムなんです!!

 

COOPプログラムのメリットとしては

・働ける=経済的負担が少なくなる

・専門学校に通える=キャリアアップ、キャリアチェンジのきっかけ!

・専門知識を英語で学べる=英語力

・COOPで働いた企業でその後も働けるチャンスをもらえるかも!

 

でも、いざ海外で就職しようとしても、

就職の文化が違うので

 

履歴書の書き方がわからない泣くうさぎ

どこで仕事を見つければいいかわからない泣くうさぎ

面接で何を聞かれるのか怖い泣くうさぎ

仕事が見つからない泣くうさぎ

 

など、いろいろな不安がありますよね絶望

 

Pacific Link Collegeでは、

授業で就職について学べる!本

COOPコンサルタント常駐!PC

学校内でジョブフェアの開催!スーツ

就職先の斡旋もしてもらえる!サーチ

カナダで就職経験のある日本人スタッフに就職の相談ができる!メモ

 

などの就職に関する手厚いサポートを行っております!!

 

日本で社会人経験がある方から

社会人未経験の大学生や新卒の方、

専業主婦の方など幅広い学生が在籍していますが、

一人一人に合ったサポートを提供しております!

 

Pacific Link Collegeで

一緒に夢を叶えませんか?

 

みなさんの入学をお待ちしております!

 

下矢印学校紹介はこちらから下矢印

バンクーバーのCOOP専門学校Pacific Link Collegeのご紹介 | ayaka-plcのブログ (ameblo.jp)

 

カナダ入学要項カナダ

・アプリケーションフォーム

・高校以上の卒業証明書(英文)

・パスポートのコピー

・英語スコア

 

カナダお問合せカナダ

recruit@plvan.com