こんにちは!

COOP専門学校Pacific Link College(PLC)ですカエル

 

下矢印学校紹介はこちらから下矢印

バンクーバーのCOOP専門学校Pacific Link Collegeのご紹介 | ayaka-plcのブログ (ameblo.jp)

 

今回はカナダとアメリカの国境についてお話します!

 

日本にいると国境って海になるのでなかなかイメージわかないですよね。

 

個人的には車のナビが「〇〇県に入りました」とか言うと

おおってなるけど実際に境目が見えるわけでも変化があるわけでもないので

実感もなにもないです。(笑)

 

国となると法律も違うし、公用語も違ったり、、、

 

バンクーバーからアメリカはわずか50kmほどで、

これは、大阪↔京都と同じくらいの距離なんです!

 

私はサイクリングが趣味なのですが、

一昨年自転車で国境まで行ってきました!

 

国境って言うと柵があって怖そうな警備の人がいるイメージだったのですが

実際の地図上の国境はこんな感じで、

銀色のポールより手前がアメリカ、奥がカナダになっていて、

カナダ側には住宅地、アメリカ側には公園がありました!

 

国境を越えた先はアメリカの土地ですが、

公園になっており、柵もないので

出国入国の手続きなしにアメリカの公園で遊べるんです笑

 

公園の中にはピースアーチという

カナダ・アメリカ間の平和を象徴する

大きなアーチがあります!

海沿いで広い公園なので

天気がいい日にはとても気持ちいいですよ!

 

このもう少しアメリカに行った先に検問所があります!

ドライブスルー、徒歩、自転車で陸路で

アメリカ入国・出国が可能です!

 

「フラッグポール」については

後のブログで紹介いたしますね!

 

ピースアーチの近くにはホワイトロックという

観光地もあるのでぜひ寄ってみてください!

 

留学中に勉強だけするのではなく

せっかくなので観光してみると

より留学生活が思い出になりますよキラキラ

 

下矢印学校紹介はこちらから下矢印

バンクーバーのCOOP専門学校Pacific Link Collegeのご紹介 | ayaka-plcのブログ (ameblo.jp)

 

カナダ入学要項カナダ

・アプリケーションフォーム

・高校以上の卒業証明書(英文)

・パスポートのコピー

・英語スコア

 

カナダお問合せカナダ

recruit@plvan.com