こんにちは!

COOP専門学校Pacific Link College(PLC)ですカエル

 

下矢印学校紹介はこちらから下矢印

バンクーバーのCOOP専門学校Pacific Link Collegeのご紹介 | ayaka-plcのブログ (ameblo.jp)

 

今回はカナダの保育士について

ご紹介します!

 

そもそも、「なんでカナダで保育士?」って思いますよね

 

保育士なら日本でもできる

かなりしんどいのに給料低いイメージ

しんどいのはカナダも日本も同じじゃん

未経験なのにカナダで保育士できるの?

 

こういう方が多いのではないでしょうか

 

でもカナダでは実は保育士は今アツいんです

その理由として、

 

①雇用の需要が高い

②時給が高い

③永住権に有利な職種

④キャリアアップ・キャリアチェンジにつながる

 

が挙げられます。

 

①雇用の需要が高い

カナダは移民の国で、若い人がどんどん増えています!

それによって、保育園などの施設と保育士の人材がとても重要視されています!

 

②時給が高い

保育士ってしんどい割に給料が安いイメージが

日本の保育士にはありますよね

 

カナダでは保育士は今必要な職種な職種なこともあり、

BC州では保育士として働けば

時給にプラスして6ドルの補助金が出るんです!

 

保育士アシスタントとして働けば時給$22

正規保育士として働けば時給$28

 

めちゃくちゃ稼げますよね!

 

③永住権に有利な職種

雇用の高い職種だからこそ

永住権を取るのに有利なんです。

 

BCPNPというBC州の移民プログラムでは

スキルドワーカーとして保育士が優先職種となっております!

 

カナダに長期滞在したい!と考える方には

保育士資格を取得して

永住権を目指すのも方法のひとつです!

 

④キャリアアップ・キャリアチェンジにつながる

カナダで保育士として働いた経験は

日本に帰っても有益な経験になることでしょう

日本でまた保育士として働く方は

「国際感覚のある保育士」として

インターナショナルスクールで働くきっかけになりますし、

こども英会話教室の講師などの道や

将来子供ができたときにも経験を活かせます!

 

また、先ほど保育士は稼げるとお伝えしましたが、

ワーホリや留学でカナダに来る多くの人が

カフェやレストランなど飲食店で働いています。

 

その中でも、バンクーバーにはジャパレスと呼ばれる日本料理屋や居酒屋で

働く日本人学生も多いことかと思います。

 

特に、英語に自信がない方や

大学生など社会経験がない方は、

日本人が多く働き、お客さんも日本人が多い

ジャパレスで働きますが、

 

せっかくカナダに来たのに

日本人と日本語ばかりを使って飲食店で働くのは

正直もったいなくないですか?

 

日本の観光客の多いお店でバイトするのとそんなに変わりませんからね。

また、レストランによっては定型文しか使わない人もいます、、

 

そんな留学生活は本当にもったいないですよね

 

そこで!カナダで保育士をやってみませんか?

 

でも未経験なのに保育士できるの?

って思いますよね

 

未経験でも保育士できるんです!

 

カナダの幼児教育科で学んで

ECEという正規保育士資格を取得できます!

 

しかし、保育士になるために1年以上学校に通った後に

そこからやっと保育士として経験ができるけれど

保育士が自分の適性に合うかっていうのはやってみないとわからないですし

もし「保育士は違うのかも」と気づいたときには

お金と時間をかなり浪費した状態ですよね、、、

 

また、すでに日本で保育士免許を持っているから

切り替えたら保育士資格はOKだけど

働くビザがない方や

英語やカナダの保育について勉強したい方もいらっしゃると思います。

 

そんな方々におすすめなのが!

Pacific Link Collegeのチャイルドケアプログラムです!

 

7か月座学と5か月COOP(実務期間)がセットになったプログラムで

授業開始から1か月~2か月ほどでECEAという

保育士アシスタントの資格が取れるます!

学生ビザだけでなく、働くことができるワークビザが一緒になった

通称COOPビザというものが発行され、

COOP期間にはフルタイムで保育士として働くことができます!

 

保育士未経験の方は

アシスタント資格でお試しをしたり

資格のある方は

正規保育士資格の切り替えができるまでの待ち時間にアシスタントとして働いたり

日本とは異なる他民族社会かつ英語環境での保育を新しく学んだり

働きながらワークビザのサポートをしてくれる雇用主を探したり

 

COOPという授業と実務体験が一緒になったプログラムのメリットを

最大限に活かしちゃってください!

 

下矢印PLCのCOOP付きチャイルドケアプログラムの詳細はこちらから下矢印

Pacific Link College-チャイルドケアプログラム【カナダ唯一のCOOP付き】 | Pacific Link College (ameblo.jp)

 

また、PLCではECEA資格取得のためのオンラインプログラムをご用意しております!

 

ワーホリでECEAとしてカナダで働いてみたい方

配偶者ビザやPRなど働くビザがすでにある方

に特におすすめです!!!目がハート

 

下矢印PLCのECEAオンライン資格取得プログラムの詳細はこちらから下矢印

Pacific Link College-ECEA資格取得オンラインプログラム | Pacific Link College (ameblo.jp)

 

両プログラムとも毎月スタート日が設けられているので

学校やお仕事などのご予定に合わせて

開始日を調整することができます!

 

あなたもぜひカナダで保育士として働いてみませんか?ミルク立ち上がる

 

 

カナダ入学要項カナダ

・アプリケーションフォーム

・高校以上の卒業証明書(英文)

・パスポートのコピー

・英語スコア

 

【英語スコア基準】

TOEIC 590

IELTS Academic 4.5

IELTS General 5.0

CELPIP GENERAL 5-6

DUOLINGO 65-70

PLC 独自試験 50% 以上

 

カナダお問合せカナダ

recruit@plvan.com